広島ビッグシティ第12弾  高峠山

2022.11.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
1 時間 23
距離
2.4 km
のぼり / くだり
210 / 205 m
29
35

活動詳細

すべて見る

今日は運命のコスタリカ戦 ! 速攻で家に帰って心の準備をするために、今日はちょこっと登山です。 広島ビッグシティシリーズ第11弾。 ちょこっと 登山 高峠山 。この山はとても人気の山で、何人もの グループが 登ってきてました。展望所で 雄大な広島 BIG City を見ながら、 五目ご飯とお味噌汁をいただきました。 今日も無事登山ありがとうございます。

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 竜王公園の下の駐車場は満車。 さらに上に登って駐車させてもらいました。ここから出発です。
竜王公園の下の駐車場は満車。 さらに上に登って駐車させてもらいました。ここから出発です。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 駐車場の一部がすでに高くて 、後ろには広島 BIG City がちょこっと見えます。
駐車場の一部がすでに高くて 、後ろには広島 BIG City がちょこっと見えます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 住宅地の道路から 登山道に移ります。
住宅地の道路から 登山道に移ります。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 長い階段を登り終えました。
長い階段を登り終えました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここからは登山道に入ります。
ここからは登山道に入ります。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 中国電力の鉄塔がありました。
中国電力の鉄塔がありました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) あっという間に展望所に着きました 。頂上はもうすぐです。
あっという間に展望所に着きました 。頂上はもうすぐです。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 展望所からの 眺望です。 西側はこんな感じ。中心街が見えます。黄金山も見えます。比治山も見えます。
展望所からの 眺望です。 西側はこんな感じ。中心街が見えます。黄金山も見えます。比治山も見えます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 東側はこんな感じ 。太田川が瀬戸内海に注ぎ込んでいます。
東側はこんな感じ 。太田川が瀬戸内海に注ぎ込んでいます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 展望所からあっという間に山頂に着きました。 展望所にも山頂にも、たくさんのグループの方々がくつろいでいました。
展望所からあっという間に山頂に着きました。 展望所にも山頂にも、たくさんのグループの方々がくつろいでいました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 展望所に戻ってきました。 平らな 石舞台を見つけたので、そこで昼食とします。
展望所に戻ってきました。 平らな 石舞台を見つけたので、そこで昼食とします。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) メスティンで五目ご飯を 作り、インスタントでお味噌汁を作り、家から持ってきた おかずと合わせて昼ご飯としました。大変美味しく頂きました。
メスティンで五目ご飯を 作り、インスタントでお味噌汁を作り、家から持ってきた おかずと合わせて昼ご飯としました。大変美味しく頂きました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 昼ご飯を食べ終わってから、 雄大な景色にうっとりします。
昼ご飯を食べ終わってから、 雄大な景色にうっとりします。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) コーヒーをいただきました。
コーヒーをいただきました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 広島ビッグシティの雄大な景色に、 お別れを告げて下山です。
広島ビッグシティの雄大な景色に、 お別れを告げて下山です。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 下山は三滝少年自然の家へ行く方向を選びました。途中に立派な東屋があります。
下山は三滝少年自然の家へ行く方向を選びました。途中に立派な東屋があります。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 三滝少年自然の家の、山の中にはアスレチック遊具 がいっぱいあり、 家族連れがたくさん来ていました 。子供達は大変楽しそうに遊んでいました。
三滝少年自然の家の、山の中にはアスレチック遊具 がいっぱいあり、 家族連れがたくさん来ていました 。子供達は大変楽しそうに遊んでいました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 後ろに見えるのは丸太でできた吊り橋です 。このようなところは絶対に渡れません。
後ろに見えるのは丸太でできた吊り橋です 。このようなところは絶対に渡れません。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 嫁様は 渡りそうになったので 必死で止めにかかりました。 頼むからやめてください。
嫁様は 渡りそうになったので 必死で止めにかかりました。 頼むからやめてください。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 三滝少年自然の家 の ゲートです。 ここから アスファルトの道を歩いて駐車場へ戻ります。
三滝少年自然の家 の ゲートです。 ここから アスファルトの道を歩いて駐車場へ戻ります。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 竜王公園の駐車場に無事戻ってきました。今日も無事登山ありがとうございます 。後は速攻で家に帰りコスタリカ戦の心の準備をします。
竜王公園の駐車場に無事戻ってきました。今日も無事登山ありがとうございます 。後は速攻で家に帰りコスタリカ戦の心の準備をします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。