海が見たくて、三段壁へ~南紀白浜を歩いてみる。

2015.12.07 日帰り Wakayama

活動データ

タイム

06:29

距離

12.6km

上り

1,473m

下り

1,447m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

和歌山県JR白浜駅からの起点です。ほんとうはドライブコースなのでしょうが、駅から歩いてみました。 関東の方はびっくりされるかも?まだまだ改札にICカードは利用できない駅ですが、日本で唯一パンダの繁殖に成功している「アドベンチャーワールド」があります。去年生まれた双子のパンダちゃんは今月で満一歳。そして三段壁や千畳敷など、かつての「火サス」や「土曜ワイド劇場」?のラストシーンに出てきそうな名勝ばかり。 まいどの幼なじみとの登り納め歩き納めの年1回のトレッキング旅行は、今年は「海が見たくて」をテーマにやってまいりました☆

もう双子のパンダちゃんで有名になってしまった白浜。特急「くろしお」でやってきました。
歩いて三段壁まで行ってみます☆
坂を歩いて行くと海が見えてきた!
パンダちゃん見たいけど、今回は時間なし・・。
おお~
(帰り用に)殆ど走らないバスの確認をしとかねば。。
空も海も真っ青~!
これでもか~海!
お天気よすぎ~
アロエの花。初めてみた!
本日はとっても穏やかです。
岩場に咲く花。
こちら三段壁はなんと31年ぶり~。
このコの特等席なんやね。気持ちよさそう~。
千畳敷も海外の観光客さんのほうがいっぱいでした。
火サスのオープニングテーマ曲を思い出します・・
白浜は温泉町でもあります。
絵になる、絵になる~!
なんと海を望む足湯を見つけた~。最高!
道中で和歌山みかん買っといてよかった!甘い~。まったりと夕暮れを過ごす、最高のひととき。。
日没が迫ってきました。
空の色が変わってきた・・
これカップルならとてもロマンチックなひと時なんやろうね~。
残念?ながら・・今回もおばちゃんコンビですので、笑。
白良浜でこんな素敵な夕暮れにはなかなか出合えない。
31年前だったら、となりは恋人なのだろうけど・・。
海岸ではイルミネーション。
この海岸・・若い時は海水浴にもよく来たけれど・・
ハートのなかで、若いカップルが写真を撮ってもらったはった。
炙りクエのパスタです。上品で美味しかったですよ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。