ラーメンペロリ😋ペラリ山

2022.11.27(日) 日帰り

DAY 1

勤労感謝の日、天気良かったのに急遽仕事が入り山に行けず… 土曜日は代休取れたが荒天で山に行けず… ならもう日曜日しか無いので、晴れ間がありそうな日高方面を狙ってペラリ山へ🚗 マイナーな山なので誰もいないかと思っていましたが、先行者6人とまずまずの人数。 序盤はひたすら緩やかな林道を辿る。ジムニーなら頑張れば走れそう。 登山道に入ると、前ペラリ山まで急登が待ち構えますが、距離は短い😄 前ペラリ山は三角点や看板も無く、途中のコブといった印象。 本峰ペラリ山への登りは、距離こそ前ペラリ山までの道のりより長いがそれほど急ではなく、淡々と登っていけて、多少の藪こぎを覚悟していたものの刈払いされたようで藪こぎはありませんでした😊感謝 下山は勢いが付いてしまって、トレイルランでもやっているかの如く駆け下りました🏃💨 お昼ご飯は静内のラーメン屋「龍巳」にてコク塩ラーメンとチャーシューご飯をペロリと頂きました😋