菅平牧場から四阿山そして根子岳

2018.07.15(日) 日帰り

深夜に出発して下道で菅平牧場に到着。 駐車場も空いてました。 トイレも綺麗ですし、登山ポストも近くにあります。 涼しい菅平牧場を四阿山目指して出発。 今回は熱中症に気を付けながらの登山を心がけました。 牧場の横を歩き登山口に入り本格的に登山開始。 しばらく藪の中を歩くので水滴がズボンについて冷たかった。 山頂付近までずっとガスってたので展望悪かったですが、だんだんと晴れてきて山頂では、沢山の名峰が見えて心を癒してくれました。 四阿山から根子岳に向かい一旦くだります。 しばらく歩くと視界が開けて気持ちいい稜線に出ます。 暑いけど景色が良いので我慢できます。 根子岳に着くと沢山の人! 富士山も見えて暑いので水分補給して下山。 広い登山道を歩き牧場に到着。 売店でバッチとソフトクリームを食べて終了です。とても美味しかった!

この活動日記で通ったコース