リハビリで、うばが森三角点探索と、トリオレ試し履き

2015.12.07(月) 日帰り

DAY 1

少し前に不注意で右足をグキってしまい、しばらく歩いてませんでしたが、腫れも痛みもだいぶマシになったので、リハビリがてら いの町の里山、うばが森の三角点を探しに行ってきました。 今までは展望所しか行ったことがないので、何としてもたどり着きたい。 今回は主な目的はリハビリなんで、成山和紙の里公園まで車で行き、そこから歩きました。 いや、もしかしたら一番の目的はトリオレ履き慣らしだったかも。 14時30分ハイキング開始。 いつもの展望所に難なく到着。足首の痛みは、やっぱり痛いです(笑) 展望所から西向けて少し進んだ所にうばか森の碑を発見。それから南西向けに地図を頼りに山の中や林道を進み、15時20分うばか森の三角点を発見。展望は無いですが、なんとキティの看板が・・・・割れてますけど、パズルすればなんとか読めます。うばが森山頂やっと見つけました。 記念撮影後下山しました。 足は、やはり痛かったですが、うばが森、いい探索が出来ました。 厳冬期にテント泊に来たいな(笑)