弘法山から権現山へ(山と高原地図 丹沢)

2015.12.07(月) 日帰り Kanagawa, Yamanashi
とくた
とくた

活動データ

タイム

02:21

距離

7.3km

上り

957m

下り

859m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

朝(11時くらい...)に起きて、めっちゃ快晴やんけ!! ってことで弾丸ハイキング! 時間も遅いし昨日の筋肉痛があるため、短くて楽なところへー 山と高原地図より弘法山から権現山をチョイスしました 鶴巻温泉駅北口を降りてまずは崖に切り立つ集落を目指す。 集落に着くもののどこが登山道かわからず、前方に同じくハイキングしにきただろう姉ちゃんをおいかける(笑) すると別世界に誘うような階段が! ここか!と思い突き進むと なんだここはっ...ってな感じで草木生い茂る場所に。 今思えばこのとき引き返しておけばよかったなぁ... そこを登りきると無事登山道にでて、弘法山への案内板がでる。 一安心して突き進みました。 見晴らしはあんまよくないけど快晴のおかげで木漏れ日が美しい しばらくいくと吾妻神社にでます。 いい感じのベンチといい感じの景色に癒され、すぐ出発。 道中ところどころ紅葉も見られ、傾き始めた日の光に照らされ美しい しかし明らかに道違うやんけと思いながらまぁ弘法山が目的地だし、善波峠を無視して行きます すれ違ったおっちゃんに さっきかわいい姉ちゃんとすれ違ったよという謎挨拶をされ 小さい登り降りを繰り返し弘法山に着きます。 さっきの姉ちゃんは猫と戯れてました。 鐘と紅葉、そしてイチョウが綺麗なところでした。 なんで弘法山というのかはよくわかんなかったけど権現山へ向かいます 登山道というよりはお散歩コース的なところを歩き、すぐに権現山です。 展望台から見える景色がよく、家族連れのハイキングにはとってもいい広場やベンチが並びます。 景色を堪能してあとは急な階段をひたすらくだり、車道にでました。 昨日の疲れものこり、膝が痛くなるという人生はじめての経験をしました(笑) 家族連れやカップルでいくには丁度いいかなぁまたそういう機会があればいこうかなーっていうような今回のルートでした。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。