杓子山

2022.11.26(土) 日帰り

DAY 1

色々素敵な出会いと体験があり 最高の一日になりました。 ↓↓↓ 今朝新宿駅で海外観光客の人に電車尋ねられて 駅員さんまで連れて行って一安心 あずさ75号に乗って→富士急行に乗って 富士山の麓まで来て 行きたかった駅に辿り着かず (たどり着いたのは富士急ハイランド駅) 急遽路線確認してダッシュしてバス停に着いたら バスの時刻になって反対車線と気づき、 バスが来たのでヒッチハイク並みに手を振ったら バスが止まってくれて 杓子山までのルートを教えてくれて 親切な運転手さんに感謝と 山登りちゃんとできること にテンションが上がった 登山が始まり 誰にも会わないまま頂上付近になり 頂上には4組のテーブルイスがあって ちょうど私たち合わせて4組で頂上ランチして 最後は頂上貸切🗻 富士山堪能して 下山開始。 落ち葉の色が素敵で紅葉は終わっていたけど、 色彩がとてもきれいだった。 下山終了手前で 後ろから車が走ってきて前で止まって おじいさんが降りてきて 乗るかと声をかけてくださって (男の子だと思われた私たち) 下吉田駅まで2台に乗っけてくれて感謝。 話を聞いてると 3年前に 富士山で事故をしてからもう山登はやってないと。 それまでは富士山も十何回と登り、 八ヶ岳もたくさん登ったと。 富士山は嵐が来た後か良いんだよ。 景色が最高だよ。 下吉田駅まて送り届けてくれて そこに座っていた海外の人たちにwhere are you going?って聞いてて電車の時間をおしえてた。(慣れない時刻表をみて) 優しさが滲み出てる人だった。 下吉田の駅は電車が来ると フジファブリックの有名な曲 若者のすべてが流れてきて あんな素敵な日暮れの富士山と 今日の達成感で 感動せずにはいられない時間だった。 無事新宿まで電車のれてほっとしたら (満席なので立ち覚悟) 車掌さんが席を空いてる案内してくれて ヘトヘトだったから本当にしみた 一駅すぎて駅で止まってたら 朝会った海外観光客の人たちが 偶然前の席乗ってきて感動。 新宿でバイバイして。 最後は何度もサンキューバイバイって 言ってくれて本当に嬉しかった。 忘れないけど、忘れたくない日になった〜。