片縄山(31)・猿山(5) 親子連れに2組お会いしました。2歳児も登ってる❗️❗️

2022.11.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:18

距離

4.2km

のぼり

331m

くだり

331m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 18
休憩時間
44
距離
4.2 km
のぼり / くだり
331 / 331 m
39
7
46

活動詳細

すべて見る

血糖値問題で、「短距離でも回数多く登る」をモットーに、今週は3回の登山に成功❗️❗️ しかも昨日今日と連チャン❗️ まあ、そのうち回数減るかもしれないから、モチベーション高いうちに登ります、登ります・・・・・・ 今日は、午前中の自宅での用事をすませ、なんとか14時前に登山開始できました。でも時間が時間だから、いつもの片縄山に。 昨日登ってるので、片縄山の単座のつもりでしたが、猿山までは行けました。 今回はゴミ捨て注意表示を4つ作ってみました。ひとつに絞らず、数か所に全部貼るってのもありかな🤔🤔

油山・荒平山・片縄山 31回目片縄山登山。
アムロいきま~~~す❗️❗️
31回目片縄山登山。 アムロいきま~~~す❗️❗️
油山・荒平山・片縄山 行く前に・・・・・登山口のおうち、完全に更地になってました。この後どうなるのかな~~❓ 気になる・・・・
行く前に・・・・・登山口のおうち、完全に更地になってました。この後どうなるのかな~~❓ 気になる・・・・
油山・荒平山・片縄山 今日はどっちから行こうかな・・・
今日はどっちから行こうかな・・・
油山・荒平山・片縄山 少しきついコースから行くことにしました。
少しきついコースから行くことにしました。
油山・荒平山・片縄山 入口すぐ奥の木にハチの巣(空き家)が置いてありました。
入口すぐ奥の木にハチの巣(空き家)が置いてありました。
油山・荒平山・片縄山 いつもの住宅街を撮影。
いつもの住宅街を撮影。
油山・荒平山・片縄山 なんと、ロープ場手前で親子と出会いました。なんと、頂上まで行かれたそうです。男の子は「いくつー❓」と聞くと指を二本立てて「にしゃ~い」と答えてくれ、お別れの時は手を振って「バイバーイ」と笑顔で答えてくれました。
いや~~かわいいなーー🥰🥰
(写真はお別れして降りて行くところ)
なんと、ロープ場手前で親子と出会いました。なんと、頂上まで行かれたそうです。男の子は「いくつー❓」と聞くと指を二本立てて「にしゃ~い」と答えてくれ、お別れの時は手を振って「バイバーイ」と笑顔で答えてくれました。 いや~~かわいいなーー🥰🥰 (写真はお別れして降りて行くところ)
油山・荒平山・片縄山 シャア専用ロープを登ります。男の子はここを降りたんです。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
シャア専用ロープを登ります。男の子はここを降りたんです。 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
油山・荒平山・片縄山 ここから短距離ですが、地味に消耗させられる登りがはじまります。
右端に落とし物が。
前回(11/21)にはありませんでした。
ここから短距離ですが、地味に消耗させられる登りがはじまります。 右端に落とし物が。 前回(11/21)にはありませんでした。
油山・荒平山・片縄山 スズメバチ存在セズ。異常ナシ❗️
スズメバチ存在セズ。異常ナシ❗️
油山・荒平山・片縄山 スズメバチ標識のそばにまたあった、動物のう〇こ💩
同じ場所に排泄してあった。溜めフンってやつかな。
スズメバチ標識のそばにまたあった、動物のう〇こ💩 同じ場所に排泄してあった。溜めフンってやつかな。
油山・荒平山・片縄山 いつもの岩で小休憩。
いつもの岩で小休憩。
油山・荒平山・片縄山 別の岩の上にまたまたう〇こ💩
別の岩の上にまたまたう〇こ💩
油山・荒平山・片縄山 いつも撮影してしまう、うっそう感の好きな場所😊
いつも撮影してしまう、うっそう感の好きな場所😊
油山・荒平山・片縄山 最後の階段だ❗️
きつくない・・・・きついぜ😥😥
最後の階段だ❗️ きつくない・・・・きついぜ😥😥
油山・荒平山・片縄山 シャア専用ザク(ザクバズーカ仕様)
シャア専用ザク(ザクバズーカ仕様)
油山・荒平山・片縄山 別の頂上標識で。
シャア専用ザク かっくいい🥰🥰
別の頂上標識で。 シャア専用ザク かっくいい🥰🥰
油山・荒平山・片縄山 18度(頂上設置温度計調べ)
18度(頂上設置温度計調べ)
油山・荒平山・片縄山 東側の風景(那珂川市、春日市方面)。
東側の風景(那珂川市、春日市方面)。
油山・荒平山・片縄山 猿山の途中にある、おにぎり岩。
猿山の途中にある、おにぎり岩。
油山・荒平山・片縄山 さあ、いつものベタな展開。先っちょまで行ってみる。
今回、撮影後に180度のターンの際に、ビビッてしまった😅💦
さあ、いつものベタな展開。先っちょまで行ってみる。 今回、撮影後に180度のターンの際に、ビビッてしまった😅💦
油山・荒平山・片縄山 おにぎり岩の側面。あんまり先っちょに行き過ぎるとすべりそう・・・・😰
おにぎり岩の側面。あんまり先っちょに行き過ぎるとすべりそう・・・・😰
油山・荒平山・片縄山 猿山に到着。ここはグフカスタム。
昨日とモビルスーツの登場順番が同じ・・・(もうちょっと工夫がほしいな)
猿山に到着。ここはグフカスタム。 昨日とモビルスーツの登場順番が同じ・・・(もうちょっと工夫がほしいな)
油山・荒平山・片縄山 下山開始❗️
猿山から片縄山を通過して、下山中の親子にまたまた遭遇。男の子ひとり、女の子ふたりで、にぎやか家族。

初めての片縄山だそうで、二股の道などできつくない方を教えながら下山しました。
下山開始❗️ 猿山から片縄山を通過して、下山中の親子にまたまた遭遇。男の子ひとり、女の子ふたりで、にぎやか家族。 初めての片縄山だそうで、二股の道などできつくない方を教えながら下山しました。
油山・荒平山・片縄山 女の子のひとりがお父さんにだっこされておねむ状態。ロープ場のない水場のあるほうに案内。
けっこう元気に下山されました。
女の子のひとりがお父さんにだっこされておねむ状態。ロープ場のない水場のあるほうに案内。 けっこう元気に下山されました。
油山・荒平山・片縄山 登山口到着。今日もありがとうございました😄😄
登山口到着。今日もありがとうございました😄😄
油山・荒平山・片縄山 親子は車に向かいます。おつかれ山でした~~
親子は車に向かいます。おつかれ山でした~~
油山・荒平山・片縄山 第一案
こんなごみ捨て注意の標示を貼ろうかな~~と思ってます。正統派の標示案。
第一案 こんなごみ捨て注意の標示を貼ろうかな~~と思ってます。正統派の標示案。
油山・荒平山・片縄山 第二案
これは登山者に理解できるだろうか❓
第二案 これは登山者に理解できるだろうか❓
油山・荒平山・片縄山 第三案
なめとんのか❗️と逆切れされないだろうか❓・・・・・
第三案 なめとんのか❗️と逆切れされないだろうか❓・・・・・
油山・荒平山・片縄山 第四案
これこそ、切れられるかも❗️❗️
カスだもんね~~😅💦
第四案 これこそ、切れられるかも❗️❗️ カスだもんね~~😅💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。