💯天ノ川が迎える木曽駒ヶ岳2956m宝剣岳2931m

2018.07.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

月の出ない新月の夜に木曽駒ヶ岳に登って来ました! 麓には0830にロープウェイに乗れたのは1100過ぎ混みすぎてヤバいです。 宝剣岳はスリリングな岩好きの人は是非とも行って下さい! 素晴らしい景色と満足感が得られるはず! 駒ケ岳山頂そばにあるテント場も激混みで張る場所が無く、でこぼこの岩の上に張りましたが何とか寝れました! 雷雨で洪水になりテントが水没する人もいたりアクシデントがあり疲れました…。 横になって空を眺めると光り輝く宝石箱の様な天の川に降りそそぐ流星! そして、朝になると朝日を求めて集まる人々の姿に活力が得られました! 初日は霧で千畳敷カールは撮れませんでしたが、翌日は最高の1枚が撮れました! 次は秋に来ようかな…また来るぜ、駒ヶ岳! ※写真はスマホで撮影してます。