朝日山&竹原ロケ地巡り-2022-11-26

2022.11.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:57

距離

327m

のぼり

12m

くだり

14m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
57
休憩時間
45
距離
327 m
のぼり / くだり
12 / 14 m

活動詳細

すべて見る

吉名の鷹の巣山に行こうと🚙💨 国道185号線からの入り口は、なんとかクリア✌️ その後、駐車場までの道を間違え😵ここを曲がればリカバーできるよっていうところが、逆からは曲がれないくらい、道が狭い😓 出遅れてたので、このまま行ってもお昼が遅くなるなということで、急遽ルート変更。 「朝日山ならさっき登山口の看板見たので行けそう🙆‍♂️。朝日山は、車で行く方がいいらしいよ。歩くとひたすらロードみたいだから。だから、お昼にちょうどよい時間に着くんじゃない。」 というので、のんびり助手席に座っていたら… 途中までは、ちょっと狭いけどアスファルト舗装だし、まぁなんとかなるかなって道でしたが… 途中からは、なんとか1台はギリギリ通れますけどって道が約5km続きます。退避場所も多くはないけどありますが、そこまで戻るのは脱輪必至😱 滑りそうなコンクリート舗装のところとか、両脇溝とかもうドキドキハラハラ。対向車が来ないことを祈るのみ🙏 運よく対向車に合わずに到着😞 駐車場からは、石仏を楽しみながらぐるりと歩けるようになっているし、山頂広場は、眺望がよく展望台もあり、ほんとに来てよかったと思いました。逆に、こんなにいいところなのに、私たちの後から2組だけというのが不思議なくらい。 でも、あの道に車があふれたらとんでもないことになるなと😨 帰りも、運良く対向車に会うことがなく帰れたので良かったです。 それから、竹原町並み保存地区を散策して、的場海水浴場で夕景を見て帰りました。 竹原は、町並みも海や山からの景色もよくまた行きたいところです。 楽しい一日になりました(๑>◡<๑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。