窟太郎山・ポンヌプリ・四方嶺 いつか外輪を一周するために🤗

2022.11.26(土) 日帰り

DAY 1

一等三角点 in 登別 今週もお天気いまいち・・・今月23日に登られた方々の日記を参考に行ってきました🏁 カッパ上下に長靴スタート~途中の☂️でカッパ着てるのになぜかべちゃべちゃ、長靴水浸し🤣 どこから水が侵入してるのかわからない🤔 先日のトゲトゲで穴が空いた?( ;∀;) お天気少し回復で何とか山行を続行😅 四方嶺下山時、旧道発見 スタート地点は山神の碑のようです。 事前に何にも調べてなくて~ただのヤブ感でした(笑) ちなみに四方嶺の三等三角点は点名 温泉山で、本日11月26日はいい風呂の日♨️🎉 旧道ガイドの看板の字が消えかかっていたので、宮王さんの備忘録を参照ください。 宮王さん備忘録ありがとうございます。 https://yamap.com/activities/2657195/article 本日の温泉 パーニョンさんの日記を参考に✨ 虎杖浜温泉 ホテル王将 500円 昭和を感じます シャンプー等、シャワーなし 露天風呂は混浴で、常連さんが温かいお湯が出る場所を譲ってくれました(^^♪ 本日の市町村名の三角点と電子基準点 お風呂上りのため電子基準点のみ 白老と苫小牧 本日の晩御飯 ヤマッパーご用達のニングルときわ店 北の国ラーメン🍜(味噌・醤油)と餃子を堪能😋 相方さんとシェア 北海道ヤマッパーで有名で素敵な店長さんにお会いして・・・ 単なるミーハーなヤブ女でした!(^^)!