箱根山からの箱根三神社巡礼

2015.12.06(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

箱根三神社への目的に箱根山に行きました。 早雲駅から硫黄くさいです。大涌谷に近づくにつれくさくさ~。さすがに危険と判断し速足で駆け抜けました。全体的に整備されている状態なので迷うこともありません。 ただ、駒ヶ岳からの下りはハイカーが通らなくなって久しいのか荒れまくってます。 1/20という案内版がいくつもあるのでそれを目印にして歩けば問題ない。 下山から箱根神社まではかなり歩きますので時間に余裕が必要。 九頭竜神社に行く場合はしばらく歩くと途中から使われなくなった駐車場奥にハイキングコースがあり、そこからショートカットができますよ。 芦ノ湖のモータボートがうるせーです(笑) 早雲山ケーブル(9:00)→冠が岳(10:50)→神山(11:00)→奥宮(12:00)→下山(13:20)→九頭竜神社(14:00)→箱根神社(15:00)→バスで小田原駅へ