🚘【茅ヶ岳】〜初めての山飯

2022.11.26(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPで出会った山友に誘ってもらい、 車で茅ヶ岳へ。天候の都合もあり、前日に行き先を 変更したものの、無事に「おつかれ山!」をゲット。 また、お誘いと同時に山飯も作れ!!とも指令が… (言い方はもっと柔らかいです笑) 作った事ないから「出来ない」って断るのは 簡単なんだけど、根っからのドM気質なので、 とりあえず作ってみる事に。 会社のキャンプ好きにアイディアをもらい、 家で試しに作ってみたりで何とか形になった。 山頂でいざ調理って時に雨がポツポツと…☔ 山飯の神は、俺にどれだけの試練を与えるんだ… ただ、根っからのドM気質なので(本日2回目)、 雨にも負けずに調理開始。事前準備が功を奏して 調理完了。もちろん、雨水も隠し味に。 食べてもらった山友には合格点をもらい、 ひとまず満足。褒められると伸びるタイプなんで、 次はもっと美味しくすると、謎の決意が。 山の感想としては、とにかく登る印象。 山頂は晴れていれば眺望は最高!!のはず…