烏ヶ山

2022.11.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:12

距離

7.4km

のぼり

876m

くだり

865m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
1 時間 36
距離
7.4 km
のぼり / くだり
876 / 865 m
21
29
13
1 22
58

活動詳細

すべて見る

明日は約束があるので、ガッツリひとりで登るなら今日かな〜と。 ドコに登ろうか考えたんですが、あんまり知らなくて💧 なので、他の方の山行をパクっ・・・参考にしてみようと。 で、写真が印象的だった烏ヶ山に決定! 準備して前日22時に就寝・・・が全く眠れず。 ・・・子供かよ😓

烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 擬宝珠山はコチラから。
擬宝珠山はコチラから。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 登りやすい道を登ると。
登りやすい道を登ると。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) すぐに山頂です。
すぐに山頂です。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 次は象山へ。
ジグザグ道が見えます。
次は象山へ。 ジグザグ道が見えます。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) すでにもうベチャベチャ(笑)
すでにもうベチャベチャ(笑)
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 階段を登って。
階段を登って。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 象山山頂へ。
象山山頂へ。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 少し戻って、ココから新小屋峠へ。
歩きやすい道ですね。
少し戻って、ココから新小屋峠へ。 歩きやすい道ですね。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) ススキ撮ってみたけど上手く撮れません。
センスねぇ・・・💧
ススキ撮ってみたけど上手く撮れません。 センスねぇ・・・💧
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) この辺りから路面がワリとジュクジュクで・・・。
この辺りから路面がワリとジュクジュクで・・・。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) あぅ・・・💦
あぅ・・・💦
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 誰とも会わず、静かな山歩きです。
誰とも会わず、静かな山歩きです。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 泥や石がすごく滑りやすいので慎重に。
泥や石がすごく滑りやすいので慎重に。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) ガスが少し少なくなった?
ガスが少し少なくなった?
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 斜度が上がってきました。
斜度が上がってきました。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 少し開けた場所に。
下を見ると足がすくみます(笑)
少し開けた場所に。 下を見ると足がすくみます(笑)
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 写真じゃイマイチ伝わんないんですよね。
写真じゃイマイチ伝わんないんですよね。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) ココに座って撮りたかったんですが、カメラお願いする人がいなかったので風景のみ(笑)
自撮り棒買うかな?
オッさんが自撮り棒・・・ううむ💧
ココに座って撮りたかったんですが、カメラお願いする人がいなかったので風景のみ(笑) 自撮り棒買うかな? オッさんが自撮り棒・・・ううむ💧
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) さて、本丸へ。
さて、本丸へ。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 見えてきた!
見えてきた!
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) こういう山はテンション上がります。
なぜ?
こういう山はテンション上がります。 なぜ?
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 撮っていただきました。
この後、横の岩に登ってボーっとして。
撮っていただきました。 この後、横の岩に登ってボーっとして。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 山頂が狭いからか、360度見渡せて最高です。
山頂が狭いからか、360度見渡せて最高です。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 大山にかかった雲が流れていきます。
大山にかかった雲が流れていきます。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) うひゃー!気持ちエェ!
うひゃー!気持ちエェ!
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) ラーメンとオニギリ食って。
ラーメンとオニギリ食って。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) いつもどおりコーヒーで〆。
いつもどおりコーヒーで〆。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) そしてまた眺めて。
そしてまた眺めて。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) するとガスが急に上がってきました。
あ・・・ヤバいかな?とさっさと撤収。
直後に雨がパラパラと。
するとガスが急に上がってきました。 あ・・・ヤバいかな?とさっさと撤収。 直後に雨がパラパラと。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 土日は通って良いとのこと。
土日は通って良いとのこと。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 急な斜面。しかも泥で滑りやすい。
特に靴底が擦り減ってる人はご注意を。
急な斜面。しかも泥で滑りやすい。 特に靴底が擦り減ってる人はご注意を。
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 工事車両が通ったあとかな。
何度か横断します。
もうグチャグチャ💦
工事車両が通ったあとかな。 何度か横断します。 もうグチャグチャ💦
烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) 降りてきました。
駐車場に戻り、車に乗った瞬間に大雨が。
日頃のおこないかなぁ😏
降りてきました。 駐車場に戻り、車に乗った瞬間に大雨が。 日頃のおこないかなぁ😏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。