DAY 1

出張ランは足を伸ばして山中湖杓子山に登ってきました。 天気予報は曇りだけど着いたら強めの雨☔️😅 雨男説が強い私ですが尻上がりに回復するパワー持ってます😏 あまりの雨に山中湖、河口湖へドライブで回復を待つ。 何とか回復を期待して、ルート短縮していざ!杓子山へ 1番近い登山口から健脚向け尾根ルートを選択。 偽ピークまでは楽勝だったけど、その先の直登が雨に濡れた落ち葉で怖怖。 ほんとは富士山少し見えるんだろなーと妄想しながら無事に登頂。 あの鐘(天空の鐘)を鳴らして、まっ白なキャンバスに富士山を妄想して、晴れよ来い!と元気玉スタイルでパワーを送る。 下山を開始すると少しづつ明るくなり、白い雲の中から白い雪! 富士山が見えてきた!(いや、遅いよ🥹) 忍野村まで降りてくると雲が取れ富士山が現れた! ほうとう食べたいから河口湖まで移動し、初めてほうとう食べました。 帰りの山中湖では夕焼けが反射した雲に囲まれる富士山が幻想的でした。