鯛ノ巣山周回

2015.12.06(日) 10:44 - 2015.12.06(日) 12:16
Sarumasayama (Shimane, Hiroshima)
どっかもひとつ近くの中国百名山ということで、やって来ました。 しかし、日曜日だというのに誰にも会わないな~。駐車場にも車がない。 規模は大きくありませんが、滝が多くて癒されます。稜線に出てからはブナ林がきれいですが、そこからも登りが続きます。 山頂からは、多くの秀麗な中国山地の山々が見渡せました。 下りてもっと時間があればもう一座、大万木山とかに寄ってもよかったのですが、例のごとく朝寝過ごして行動開始が遅れたのと、温泉の誘惑に負けて、本日の山行はこれにて終了。

登山口 ここまで車で来た

鯛流水 油断して、靴を濡らしてしまった!

尾根に出てもひたすら登り

こうもり岩

鯛ノ巣山頂上

弁当大岩より さっきの猿政山かな。

うわさの大滝

ここの駐車場でもよかったが、僕は歩きたくなかったんだ

大万木山にでも行こうと思ってたので、ここに寄った。炭酸ガスと炭酸水素イオンのW効果なのだ!