愛宕山早朝ウォーキング愛宕山こどもの国の工事現場を見ながら科学館駐車場を半周りして展望台に5時13分到着。

2022.11.26(土) 日帰り

おはようございます。 今朝も3時43分のスマホ目覚ましで目を覚まし 起きて窓から望む甲府盆地は曇り空です。 令和4年10月26日(土)3時48分血圧142/89脈拍69をスマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度し 3時59分頃外に出て寒暖計を見ると10度ですが寒さは感じない朝です。 土曜日はプラ収集日ですが 愛宕山早朝ウォーキングから帰って来て出すようにします。 家を出て信号右折へ飯豊橋を渡り直進し渡り左折して穴切り通りからガードを越えて朝日通り商店街 山の手通りを横断し甲府市北東部市民センター北を通り武田通りを横断し八幡神社 石鳥居前を通り元紺屋 華光院境内からお墓の間を通り林の中の石のゴロゴロした道は枯葉が落ちて歩きにくい 山道と急登を登りその先の最後の急登を登り愛宕山こどもの国の工事現場を見ながら科学館駐車場を半周りして展望台に5時13分到着。 体操ストレッチ20分程度して科学館駐車場からこどもの国管理事務所を過ぎてゲート脇を通り過ぎて少年自然の家近道へ急坂を登り急階段を登ると東屋休憩には渡辺さん白須さん伊藤さんと水石さん4人が雑談している 挨拶かわし雑談に加わりお先に失礼します。 少年自然の家展望台からグリーンヒルズ愛宕分譲内分を通り抜け金手駅踏切渡り教安寺から湯田小学校へいつも通る道の濁川に架かる橋が付け替えで工事中なので迂回して(新設道路 城東バイパス延長道路→旧甲州街道 中央四丁目交差点「遊亀通り」)を通り左折して遊亀公園から青葉通り交差点直進し平和通りを過ぎ千秋橋から沼川橋を右折して住宅街を通り子安八幡神社帰宅 7時05分 距離12.1km 歩数18.200歩です。