御鉢巡りは今年のミッションのひとつ

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1
9 時間

海の日の連休はかねてより憧れの御鉢巡りを初日に決行しました! 数日前の予報では良かったはずの天気が怪しくなっていたものの scwではちょうど黒岳頂上に居るであろう時間帯からは雲がきれる様子😏 ミストの中 必ず成功すると信じ 久しぶりの山行であることだけ不安を感じながら黒岳頂上に着きました⛰ 雲は多く 時折青空が見える時もあり テンションもアップダウンしながら ガスガスの中 アレ⁇もうお鉢平展望台じゃん?そして北鎮岳分岐に着く頃には青空が広がり そのまま黒岳リフト乗り場までが🌞青空〜 カムイミンタラの雄大な景色を楽しみました 登山道はとても分かりやすく稜線歩きがとにかく気持ちいい🤤 唯一戸惑ったのが水量の増した赤石川の渡渉 前後を歩いていた方たちがそれぞれに浅そうな場所を探して渡っていました 水没覚悟で飛びましたが 意外に濡れてません ここで落ちたらウケる🤣とは思いましたが 自分を大事にしました 連休の初日なのでね 無事念願の御鉢巡りのフィナーレを黒岳の湯♨️で迎え スタミナ補充に旨味牛150㌘とガーリックライスをかっ喰らいジンジャエールで乾杯して帰宅しました 紅葉の時期にまた周りたいと思います🍁