白鳥アルプス縦走

2022.11.25(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

COCOさんから「白鳥アルプスの縦走しない?」とLINEで連絡あった。暇なので即OK🙆 縦走路のどの山も200m台の低山なので、気楽に考えていた。 ルートは笠江山→かんざし山→石槌山→帰来山をピストンする予定でスタートした。 歩き出してみたら結構な急登、激下りが続きしかも登山道は滑り易いところや、ルートが分かりづらいところがあった。 苦労して帰来山に到着した。 此処で昼食休憩をとる。 そこで話し合い、此処までのルートを引き返すには厳しいのでそこで下山することをきめた。 高速の引田インター方面へ下りてそこから舗装路を2時間程歩いてスタート地点に戻った。 今回の山行は低山ばかりなので気楽に考えていた事を少し反省 ある人から聞いた格言を思い出した。 「讃岐の山は低山といえど侮るなかれ」 帰りにカメリア温泉で疲れを癒やして帰路につきました。