久住山・天狗ヶ城・中岳 三日目

2022.11.25(金) 日帰り

DAY 1

昨夜、あの頃の🧴半分位?ですが、少し飲み過ぎたようです🍺😋。焼酎はやっぱり本場が旨し。芋が好きです😌。 ホテルの朝御飯は塩分多めですが、シンプルな和食は美味しい。朝湯♨️も最高でした😁❗️ 先輩と別れて、今日は久住山。東京や関西や福岡の元同僚達と、日田で待ち合わせするので、15時下山です。 登りの長い階段で、昨夜の焼酎の報いを受け、荒い息の中、心臓の動悸が激しい💦。 急登越えたら素晴らしい景色が迎えてくれて、1時間遅れの焦りも消えて、この旅を初めて満喫できました。 また、どこから登って来たのか、想定外の人手でもありました(人気あるのも判ります~)。 天気良く、九州の名山が望め、来て良かった~🤩 下りの黒土はよく滑ります。麓の紅葉はきれいでした。 昨夜、スマホと予備バッテリーの充電を忘れて、帰路の南登山道の軌跡を飛ばしました😦↷ レンタカーは、禁煙なのにシガーソケットで充電不可😑。 コンビニが少ないので、水とか行動食も不自由したので、見かけたら、寄った方が無難ですね😅。予備の水は駐車場の上流の沢で補給して不織布マスクと除菌お手拭きでろ過。硫黄臭いが、少しだけ飲みました(お腹大丈夫でした~)🤔。 日田では、メニューの少な目の鶏専門料理屋さんに集合。仕上げは注文してから40分掛かる、鶏釜飯🤩 (鶏釜飯の写真は撮れてません~😵)!