中国百名山【龍頭山】

2022.11.25(金) 日帰り

DAY 1

広島県遠征ラスト5回戦は北広島町の龍頭山へ😉最短コースで山頂を目指します😂駒ヶ滝上の🅿️からスタートし、山頂まで約1㎞ちょっとです🤣サクッといけて、最高のパノラマでした🤗 今まで登った中国百名山が山頂から見渡せる龍頭山😉恐羅漢山や十方山、大峯山、雲月山、三瓶山、大山などなど中国地方を代表するような山々が見える最高の山でした🤗サクッと行ける最高の龍頭山はオススメですよ~😆 ヒャッホーイ(o´∀`)♪ 【龍頭山】 中国百名山 51/100 ひろしま百山 33/121 2日間で24.3㎞、獲得標高は2580mで12座ゲット🤗広島県の山は67座になり、トータル845座😁年明け早々に900座到達の目処が立ちそうです😆 中国百名山も50座を突破し残り49座😁厳しそうな山もあるので全部登れるのか分かりません🤣隠岐の島にも1座あるので…100座は無理かもしれませんが80座くらいは行けたらいいなぁ😆 広島県の山は歩きやすく、アクセスしやすい、何より景色が最高😊尾道ラーメンに広島ラーメン、広島焼き、府中焼きなど美味しそうなグルメもたくさん🤩ひろしま百山も良い山がそろってるので、ぜひ広島県で山登りして、美味しいもの食べてほしいですね~😆 次は来年に宮島の弥山、雪解け後に阿佐山、山口県境の鬼ヶ城山など登りたいとおもいま~す🤗来月12月の遠征も中国百名山の予定😆ラストは山口県ですね😃右田ヶ岳や東鳳翩山、銭壺山、琴石山、石城山など予定してます😁 また来月も中国百名山に登りまくるぞ~😆ヒャッホーイ(o´∀`)♪ では夜勤頑張って、また山登りしよ😉 おしまいまい🤗