富士山ドーンな丹沢へ😍 鍋割山→塔ノ岳→丹沢山

2022.11.25(金) 日帰り

1915m

1917m

DAY 1
1915 / 1917 m

東京出張の翌日に休みをもらって丹沢へビューン🚅 秦野で一泊して、現地住みの友人に車でヤビツ峠へ送ってもらう、、、 予定でしたが、まさかの通行止めで辿り着けず💦 急遽大倉登山口まで送ってもらいルート変更 タクシーやバスだったらやばかったな😱 下の方は紅葉🍁がきれいで素晴らしい雰囲気の中歩けました😄 鍋割山近くの稜線にでると富士山ドーーーン🗻✨ 少しだけ雲あったけど全容眺められ感動 富士山の稜線はため息出るほど美しい😍 鍋割山で名物の鍋焼きうどん食べるの楽しみだったけど、生憎の定休日😨月金休みとのこと 鍋焼きうどん食べながら富士山眺めるの最高やろうなー また行こう😄 鍋割山から塔ノ岳、丹沢山へのルートは平日にも関わらず登山客めちゃ多い😄 東京、関東からのアクセス良いからかな その分登山道はどこもきれいに整備され歩きやすかった ところどころ急登はあるけど、整備してあって危険箇所はありません👍 帰りは大倉登山口に戻り、そこからバス→小田急→新幹線で2時間半ほどで名古屋に戻ってこれました✌️ 東海地方からもアクセス良いです😄 いけなかった蛭ヶ岳も行きたいし、テン泊でロングやってみたいし、丹沢は登り尽くしてみたいと思うほど素晴らしい山でした😁

活動の装備

• その他(Other)
    HOKA ONE ONE SPEEDGOAT GTX
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    DISTANCE CARBON ARZ
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Alpha Vest
    5-Pocket Pants (Men)
    100% Merino Pullover
  • その他(Other)
    Trail Bum BIG TURTLE SPECTRA
    KM4K X DICE PARADICE GLASS
  • ガーミン(Garmin)
    fēnix 6X Pro Dual Power
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X STABILYX® MODEL 2.0
  • ダーンタフ(DARN TOUGH)
    Hiker 1/4 Midweight with Cushion
  • サロモン(SALOMON)
    OUTLIFE Bottle
  • パタゴニア(patagonia)