やっと北アルプス😊焼岳(北峰)

2022.11.25(金) 日帰り

DAY 1

本日、焼岳。 実は、免許の更新をすっかり忘れておりまさかの失効。😇 9月北海道のレンタカー屋で指摘されて初めて気づくがすでに期限から8ヶ月が経っており。。。😇 1ヶ月間自分の時間は全て免許取得のためにぶち込んでようやく免許を取得したので、 お祝いご褒美登山。🤣🤣🤣 昨日登ろうと思ってたけどお天気がイマイチだったので、 中の湯温泉旅館に夜ついて宿泊して早朝から焼岳。 とにかく滑るのと美しいのとでほとんどノロノロ山行でしたがほんと最高。 冬山になりかけの北アルプスの山々が一望できて樹氷や雲海も見れて本当に美しい世界でした。 まだアイゼンもピッケルも要らないけれど今季初の一応雪山!🤣 大変満足。 中の湯温泉旅館も、秘湯と言われるだけあって素晴らしい温泉でした。 焼岳、次は縦走したいなぁ。 またきます! オシマーイ!