【ソロ】棒ノ折山、人気なのがわかったよ~😆

2022.11.25(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
13
距離
8.5 km
のぼり / くだり
891 / 890 m
1
20
57
15
7
10
55
6

活動詳細

すべて見る

今日は娘が学校のイベントで登校時間が早かったから、見送ったあとに棒ノ折山へ! 8:20 さわらびの湯 第3駐車場着 8:30 しゅっぱーつ。 人気の理由がわかりました。 確かに楽しい♪ 昨夜、私が住んでいるところは雨が降ったから心配していたけど、こっちは降らなかったのかな? 落ち葉は靴が埋まる程フカフカ。 ゴルジュ帯は思っていたよりも楽しくて楽しくて。 そして、帰路の根っこ祭。 どこを通ろうか考えながら歩くだけなのに、それがめっちゃ楽しい。 ウェットじゃなくて、本当に良かった。ウェットだったら滑りまくっただろうなぁ。 平日だったからか数人としかすれ違わず、山頂もまばら。 風もなく、日差しは暖かく、おにぎりも美味♡ 予定より早く下山しちゃって残念だったけど(もっと歩きたかった!笑)、大満足の山行でした😊 また行こう。 今日もおつかれ山! ※さわらびの湯 第3駐車場 無料です。お借りしました。ありがとうございます。 ※お手洗いはお隣の施設ノーラ名栗さんのお手洗いお借りました。道中にはありませんのでお気をつけください! ※詳細な場所は控えますがクマハギがありました。知り合いのレンジャーさんに写真をみせたところ、背擦りという行動じゃないかなということでした。剥いだ感じが新しかったです。お気をつけください。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。