暑さでショウケ越の先でリタイア

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

タイトル通りですが、今日も暑かったです💦 ショウケ越までは何とか体力を温存出来ましたが 砥石山へ向かう縦走路で確実に体力を持って行かれて 途中でお昼にして、準備運動して進もうかと思いましたが 太もも辺りが痺れて激痛が走り、このままでは身動き取れなくて 危ないと思ってしばらく休んでいたら、ベテランのハイカーの方と会って、 事情を話したらやっぱり今日は暑いのでバテてているって言ってました。 まだ暑さ慣れしてない事もあり、このまま進むよりも引き返して、 若杉山の駐車場まで行かねばタクシーも呼べませんのでここまで ゆっくりと時間を掛けて戻る事にしました。 ベテランのハイカーさんの後を着きながら若杉ヶ鼻で別れました。 その後は、若杉山の駐車場でタクシーを呼んで篠栗駅まで戻りました。 反省の意味を込めて、高い山への登山は今年の夏は辞めて 短時間の低山と無理ないウォーキングで過ごそうと思います。 10月~11月の間でリベンジして、今回の反省点を活かして 頑張ってみようかと…。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    U.L.MONO ポーチ
    ステンレスサーモマグ 310
    アルパイン サーモボトル 0.9L
  • コールマン(Coleman)
    Coleman ウォーカー33 [バックパック ヘリンボーン]
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    デジタルカメラF900EXRBブラック1/2型1600万画素CMOSIIセンサー光学20倍ズームFFX-F900EXRB
  • その他(Other)
    LEDヘッドライトHDL250ブラック(明るさ最大250ルーメン/点灯時間最大50時間)HDL2505BK
  • モンベル(mont-bell)