戻る 次へ

愛宕山早朝ウォーキング行き甲府駅へ改札口から大勢の乗客が出来る。の写真

2022.11.25(金) 01:46

甲府市 (山梨, 長野)

2022.11.25(金) 日帰り

おはようございます。 今朝は目覚ましが鳴ったと思い いつものルーティン通り血圧測りウォーキングの身支度して外に出て寒暖計気温10度と満天の星空です、飯豊橋から甲府駅へ改札口から大勢の乗客が出来るので  これはおかしい・・・? と思い時計を見ると0時50分 やってしまいました。 (昨日 富山から姪が来て甲斐市万才の「居酒屋ほがらか」さんのマスター大宮さんご夫妻と大塚さんご夫妻に会いに来たのでマスターが特別料理でおもてなしして頂きました。 集合17時から21時30分頃まで宴会が続き 帰宅したのが22時頃でした。) 上記の宴会で今朝はアルコールが抜けない間に寝ぼけた状態で歩き出した。 愛宕山ウォーキングから帰って来てdヘルスケアの記録を見たらスタート時間 0時07分血圧117/68脈拍53をスマートフォン dヘルスケアに記録した。 甲府駅に来て時間の勘違いに気付いたが ここまで来たのを帰るわけにはいかないので甲府駅南北通路を武田通りへ降りて北進し愛宕山スカイラインを市営つつじが崎霊園を通り武田の社 樹木見本園を左に見ながら甲府仏舎利塔から(こどもの国遊具工事中)場所を通り抜け愛宕山科学館展望台へ2時23分到着、満天の星空を見ながら体操ストレッチを10分程度して2時44分駐車場から管理事務を左へ少年自然の家展望台を経由愛宕山スカイラインを子供の国入口交差点から東光寺町 早野組本社前を通り能成寺(甲府五山)を通り誓願寺踏切を渡り甲府市立図書館西を通り朝気通りに入ると南下して 北大路交差点を右折して青葉通りを遠光寺北信号千秋橋方面に直進し市川大門線沼川橋を右折して住宅街を通り子安八幡神社お参りし帰宅4時23分 距離16.2km 歩数24.000歩です。