2014/07/27 入笠山登山

2014.08.21 日帰り Nagano, Yamanashi

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

上り

0m

下り

0m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今年登った山の記録 として書きました。 yamapを知る前に登った山なので軌跡データはありません。 2014/7/27 入笠山登山。 長野県と山梨県の県境のあたりにある入笠山に登ってきました。 自家用車で富士見パノラマスキー場まで移動し、ロープウエイで山頂駅まで移動して その後、入笠湿原を抜け、入笠山登山道分岐まで移動し、山頂へ。 写真を撮影しながら、かなりゆっくり歩いて片道2時間くらい。 晴れていれば、八ヶ岳方面、南アルプス方面が一望できる 360度パノラマが展望できるはずだったのですが あいにくの曇り空でした。 山頂で昼食を取ろうとお湯を沸かしていると雨に降られたため 急いで食べて、降りてきました。 登山道分岐まで降りてくると雨はやみました。 今回は軽く登山気分で登ろうと思ったため、 雨具として軽量な100円ショップで買ってきたカッパを持っていったのですが、 1回使っただけで見事に全壊しました。 やはり雨具はしっかりとしたものを持っていくに越したことはないと実感しました。 ロープウエイで楽が出来て 山頂の花の沢山咲いている気持ち良い湿原を歩き、軽く山登りをすると すばらしい展望が望める場所です。 かるく体を動かしたい方、登山初心者の方でも十分満足できる場所だと思います。 ★お得情報★ 富士見パノラマスキー場ホームページで無料のインターネット割引チケット配布されています。 印刷して持って行きチケット売り場で提示すると ロープウエイ料金の割引(2650円→2350円)と、 スキー場レストハウスで使える1000円分のお食事券が もらえるサービスが受けれるためかなりお得です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。