🍁狩りじゃー🤪黒五谷

2022.11.24(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
5
距離
9.6 km
のぼり / くだり
560 / 676 m
8
7
18
45
45
7
17

活動詳細

すべて見る

それ、ボンタン狩りじゃーの言い方やから😮‍💨 KAWAさん始め色んな人が行ってた黒五谷。 植林された紅葉がほんと綺麗です🥰 行ったことなかったけどファミリーハイクでも行けます。 軌跡はKAWAさんのをトレースさせてもらいました。 分岐が多いけどその先には🍁があるという親切設計。 何年かぶりのゴルフCCから雨ヶ峠はしんどかったー😟 でも、雨ヶ峠の東屋を過ぎたらまた🍁が植わってました。 このコースこの季節は楽しいかも

六甲山・長峰山・摩耶山 左から石切道、住吉道、打越山パノラマ道。
奥の住吉道を行きます
左から石切道、住吉道、打越山パノラマ道。 奥の住吉道を行きます
六甲山・長峰山・摩耶山 碧池。
いつもグリーンでキレイですね
碧池。 いつもグリーンでキレイですね
六甲山・長峰山・摩耶山 住吉道は左。
右から黒五山や黒五谷へ行きます。
最初標識あっても良いのにと思ったけど正式な道はもう少し川上です。
ただここから行くほうが近いです。
住吉道は左。 右から黒五山や黒五谷へ行きます。 最初標識あっても良いのにと思ったけど正式な道はもう少し川上です。 ただここから行くほうが近いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 踏み跡しっかり目
踏み跡しっかり目
六甲山・長峰山・摩耶山 黒五谷に入った途端に紅葉現る。
うっとり😋
黒五谷に入った途端に紅葉現る。 うっとり😋
六甲山・長峰山・摩耶山 奥にはオレンジの🍁が
奥にはオレンジの🍁が
六甲山・長峰山・摩耶山 見事な植林地帯です
谷だからか一本の木でも陽の当たりによってグラデーションしてます。
見事な植林地帯です 谷だからか一本の木でも陽の当たりによってグラデーションしてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 もうピークは過ぎたかなと思ったけど全然綺麗です。
もうピークは過ぎたかなと思ったけど全然綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだ緑の部分もあります。
まだ緑の部分もあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 上の方は真っ赤だけど下の方はまだ緑
上の方は真っ赤だけど下の方はまだ緑
六甲山・長峰山・摩耶山 紅葉の絨毯も鮮やかです。
紅葉の絨毯も鮮やかです。
六甲山・長峰山・摩耶山 少しコースから外れてるところにも植わってます。
少しコースから外れてるところにも植わってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 三色紅葉。
こういうの好き〜(お見送り芸人風)
三色紅葉。 こういうの好き〜(お見送り芸人風)
六甲山・長峰山・摩耶山 アップ
アップ
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸市よ。もっと頑張ってこの辺りを紅葉まみれにするのじゃ😁
神戸市よ。もっと頑張ってこの辺りを紅葉まみれにするのじゃ😁
六甲山・長峰山・摩耶山 もみじロードですねぇ
もみじロードですねぇ
六甲山・長峰山・摩耶山 黄葉のまま散るタイプ
黄葉のまま散るタイプ
六甲山・長峰山・摩耶山 すげぇー
すげぇー
六甲山・長峰山・摩耶山 これも三色タイプ。
すきー
これも三色タイプ。 すきー
六甲山・長峰山・摩耶山 まっかっかのもあります。
まっかっかのもあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 川べりのは更に絵になりますね
川べりのは更に絵になりますね
六甲山・長峰山・摩耶山 芦屋CCから雨ヶ峠まで辛かったぁ。
紅葉もないし急登だし
芦屋CCから雨ヶ峠まで辛かったぁ。 紅葉もないし急登だし
六甲山・長峰山・摩耶山 東屋を抜けるとまた紅葉😍
東屋を抜けるとまた紅葉😍
六甲山・長峰山・摩耶山 しばらく紅葉地帯でした
しばらく紅葉地帯でした
六甲山・長峰山・摩耶山 向こうは西おたふくかな?
向こうは西おたふくかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 木に覆われてると結構暗いです。
木に覆われてると結構暗いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここにも良いのがあった・。
ここにも良いのがあった・。
六甲山・長峰山・摩耶山 深い谷だからかあまり枯れてないですね。
深い谷だからかあまり枯れてないですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 もろ植林だけど綺麗です。
もろ植林だけど綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 住吉道は綺麗な石畳が多いです。
住吉道は綺麗な石畳が多いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ほんとはここから黒五谷に行くのが正しいみたい。

この後、アームウォーマーを落としました😣
ほんとはここから黒五谷に行くのが正しいみたい。 この後、アームウォーマーを落としました😣
六甲山・長峰山・摩耶山 ススキも綺麗ですね。

おつかれサンマ
ススキも綺麗ですね。 おつかれサンマ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。