高尾山6号路、タイムトライアル

2022.11.24(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

7.7km

のぼり

683m

くだり

409m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
1 時間 16
距離
7.7 km
のぼり / くだり
683 / 409 m
12
43
5
8
37
4

活動詳細

すべて見る

「9時より前にふとん出れない病」になってしまい、朝起きれないことに落ち込んで一日中くよくよ過ごす日が続いてしまったので、今日はもう諦めて、昼からの高尾山をゆる散歩することに。 でもそれだけだとモチベーション上がらないので、 □ 登りと下りでそれぞれタイムトライアル □ コンビニの冷凍うどんデビュー というのを目標に。 うどんは朝うっかり買い忘れちゃって、高尾山口駅のセブンにも(案の定)なくて断念。 タイムトライアルは頑張りました。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【登り】 清滝駅→6号路→もみじ台 1時間4分 【下り】 山頂トイレ→3号路→天狗焼き 47分 ※道迷い含む - - - - - - - - - - - - - - - - - - できるだけ正確に計るために、スタートとゴールでYAMAPをちゃんと一時停止しました。 富士山はまったく期待してなかったけど見れてよかった。雲と雪の感じ、かっくいー! 紅葉は山頂がいちばんきれいでした⁎⁺˳✧༚

高尾山・陣馬山・景信山 12時前のケーブルカー乗り場、並んでます。
12時前のケーブルカー乗り場、並んでます。
高尾山・陣馬山・景信山 蜘蛛の巣のキラキラが撮りたかった写真。
蜘蛛の巣のキラキラが撮りたかった写真。
高尾山・陣馬山・景信山 濡れた落ち葉、踏まれて土になる。
濡れた落ち葉、踏まれて土になる。
高尾山・陣馬山・景信山 いつも手を突っ込む沢のとこ。落ち葉まみれ。
いつも手を突っ込む沢のとこ。落ち葉まみれ。
高尾山・陣馬山・景信山 伝わらないかも知れないけど、光と影のコントラストが綺麗だったのです。
伝わらないかも知れないけど、光と影のコントラストが綺麗だったのです。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台到着。さすがもみじ台!もみじがキレイ!
もみじ台到着。さすがもみじ台!もみじがキレイ!
高尾山・陣馬山・景信山 こんなもみじ日和にお休みしちゃう細田屋(そーゆーとこも好きよ)。
落ち葉が積もりまくってて、お店畳んじゃったんじゃないかと心配している人もいたけど、落ち葉の積もるスピードが尋常じゃないだけです。
こんなもみじ日和にお休みしちゃう細田屋(そーゆーとこも好きよ)。 落ち葉が積もりまくってて、お店畳んじゃったんじゃないかと心配している人もいたけど、落ち葉の積もるスピードが尋常じゃないだけです。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は見えたー!まっしろ富士山かっちょえー!足元の観覧車もなんかいい!
今日は見えたー!まっしろ富士山かっちょえー!足元の観覧車もなんかいい!
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台は地面ももみじまみれ。
もみじ台は地面ももみじまみれ。
高尾山・陣馬山・景信山 ビジターセンターに行ってみようと思い立って山頂。人いっぱいだけど、紅葉は最高潮!
ビジターセンターに行ってみようと思い立って山頂。人いっぱいだけど、紅葉は最高潮!
高尾山・陣馬山・景信山 混雑具合、こんな感じ。
混雑具合、こんな感じ。
高尾山・陣馬山・景信山 ビジターセンターでいろいろ見る。ふむふむー。
ビジターセンターでいろいろ見る。ふむふむー。
高尾山・陣馬山・景信山 なんかかわいいのあったから買っちゃったり。
なんかかわいいのあったから買っちゃったり。
高尾山・陣馬山・景信山 帰りは3号路で、と思ったんだけど、ここで道を間違えた。左に行ってしまったんだけど、正解は、落ち葉まみれの右。
左に行くと、薬王院に行ってしまうみたい。ツチグリ(土栗)というめずらしいキノコ?もあったようだけど、スルーしてしまった。
帰りは3号路で、と思ったんだけど、ここで道を間違えた。左に行ってしまったんだけど、正解は、落ち葉まみれの右。 左に行くと、薬王院に行ってしまうみたい。ツチグリ(土栗)というめずらしいキノコ?もあったようだけど、スルーしてしまった。
高尾山・陣馬山・景信山 間違えた道を戻って、改めて3号路へ。
見てこのモフモフ!!!!!
なんだかキュンキュンするよー!!!!
間違えた道を戻って、改めて3号路へ。 見てこのモフモフ!!!!! なんだかキュンキュンするよー!!!!
高尾山・陣馬山・景信山 3号路の雰囲気がなんかいつもと違う!
高尾はいつもちゃんと意外性を用意しているなあ(キュン)
3号路の雰囲気がなんかいつもと違う! 高尾はいつもちゃんと意外性を用意しているなあ(キュン)
高尾山・陣馬山・景信山 下り坂のカーブも落ち葉まみれ。
わたしいつか、3号路下りのトレランごっこで滑落すると思う。
下り坂のカーブも落ち葉まみれ。 わたしいつか、3号路下りのトレランごっこで滑落すると思う。
高尾山・陣馬山・景信山 橋も落ち葉まみれ。
橋も落ち葉まみれ。
高尾山・陣馬山・景信山 このウロとイノシシの関係がいつも気になる。イノシシが体当たりしすぎてできたウロなのかな、とか。
このウロとイノシシの関係がいつも気になる。イノシシが体当たりしすぎてできたウロなのかな、とか。
高尾山・陣馬山・景信山 今日はトトロとメイちゃん。どんぐりと木の実がいっぱいで、メイちゃんワックワク!
今日はトトロとメイちゃん。どんぐりと木の実がいっぱいで、メイちゃんワックワク!
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉きれい。
紅葉きれい。
高尾山・陣馬山・景信山 スカイツリーも見える。曇りなのに。
スカイツリーも見える。曇りなのに。
高尾山・陣馬山・景信山 今日はいっぱい並んでたけど、頑張って並びました。細田屋がやってなかったからさ。
今日はいっぱい並んでたけど、頑張って並びました。細田屋がやってなかったからさ。
高尾山・陣馬山・景信山 はいおつかれー!
はいおつかれー!
高尾山・陣馬山・景信山 裏、いつもなんか焼印なかったっけ?

このあと、リフトで降りてから高尾駅まで歩こうか迷ったけど、16時近かったのでやめました。寝坊するとあんまり歩けないですね( ;  ; )
裏、いつもなんか焼印なかったっけ? このあと、リフトで降りてから高尾駅まで歩こうか迷ったけど、16時近かったのでやめました。寝坊するとあんまり歩けないですね( ; ; )

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。