🇯🇵石老山 +嵐山

2015.12.06

詳しく見る
相模湖周辺の石老山 ここは11/27に🇯🇵皇太子さまが登られたそうです。 地元の方のお話では何百人もの警察官と空にはヘリコプターと物々しい1日だったそうです。柚子売ってた地元のおじさんが「その日は外出禁止だったぞ〜」って言ってました。 奇石 奇木 整備された登山道で、ご年配のグループや親子連れが沢山来られていました。 寒いのでコンロにバーナー、ごった煮鍋 煮込みうどん 雑炊 熱燗を堪能の1日でした。 曇りでしたが幸運にも雲は高く富士山も「見えてますよ〜」でした。 石老山下山後 嵐山へ登り相模湖駅へ無事帰還 冬はやっぱり寒いわ🍶
バスでココまで来ました。昔は相模湖ピクニックランドって名称でしたが、、
登り口
ほんと根が蛇みたいです
奇石
ゴロッと転がればぺちゃんこですね(^^;;
こんなデケー石につっかえ棒⁉️効かないよ
相模湖です
頂上
雲は高いので眺望は、、見えてます
ご年配のグループが登って来られました。凄い人でした。 皇太子さま効果‼️
安心してください⁉︎見えてます‼️
さあ昼御飯 まず鍋に熱燗(^^)
煮込みうどん
寒いのでひたすら食う・・呑む
最後の雑炊
熱燗も入って、良い〜気分。 既に周りのベンチは2巡‼️ 大迷惑🌀 ごめんなさい
そして下山
♪〜
眺望よし
少し飲みすぎたか?天狗の舞!!!危ないよ
石老山 下山、、冬は寂しいキャンプ場
一般道へ
途中地元のおじさん(^^;;撮影許可OK 柚子を3個50円で買いました。 おじさんに皇太子さまの登山日の様子を聞きました。 数百人の警察官と空にはヘリコプター「俺たちは外出禁止だぞ」だそうです。