🍂晩秋の陣馬山~景信山🍁🌾

2022.11.24(木) 日帰り

DAY 1

前日の雨が上がり朝から晴天。 こんな日は空気が澄んでるので急遽近場の陣馬山に行くことにしました。 ◆山行概要  今回のルートは陣馬高原下バス停から陣馬山へ登り陣馬山から景信山まで縦走し小仏バス停へ下山するルートです。高尾山口へ下山しても良かったのですが小仏城山から高尾山は平日でも混んでいるとの情報があったので比較的空いている景信山までの縦走にしました。 前日の雨の影響でトレイルは全体的にグチョグチョな状態でしたが出来るだけサクッと行きたかったため久々にファストハイク(トレランより少し遅いペース?)でのスピード山行となりました。 ◆トレイル状況 <陣馬高原下バス停~登山口> バス停から登山口まではロードの登り坂です。ロードなので歩きやすい分早く歩くと意外と脚にくるのでご注意を! <登山口~陣馬山山頂> 登山口からトレイルとなります。 途中ピークはなく山頂までひたすら登りが続きます。危険箇所はありません。 <陣馬山山頂~景信山山頂> 樹林帯の稜線です。 陣馬山から景信山の間には4つくらい小さなピークがあります。水が溜まりやすい箇所はぬかるんでいました。 <景信山山頂~小仏バス停> 景信山から景信山登山口まで下りのトレイルとなり途中段差があったり滑りやすい箇所があります。 景信山登山口から小仏バス停まではロードとなります。