ダウン ザ テッシ 2018 スペシャル

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

北海道命名150年記念ということで今年は天塩川を100マイル下るスペシャルです。(正確には151キロ) この日は名寄大橋から美深アイランドまで。約34キロ。 天塩川は雨で増水していて流れも早く、水も濁っていました。 難所の瀬もテッシも水の下でしたが、 流れが早いので障害物があると早めに対処しなければいけません。 2艇程沈したようです。 34キロは今まで漕いだことありませんでしたが、 早い流れに乗って予定よりだんぜん早く着きました。 カヤックから北海道の雄大な景色を楽しみました。 あと、参加した120艇、200人以上の人達が(スタッフを入れるともっと)全員カヌーが好きってステキなことですね。😄 話が合わない訳がありません❕ 自作艇の方もたくさんいて、交流が楽しかったです。 次の日の57キロは、強風と大雨のためお休みになりました。 残念。