ラーメン🍜と石清水八幡宮⛩

2022.11.23(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:07

距離

2.4km

のぼり

144m

くだり

145m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 7
休憩時間
6
距離
2.4 km
のぼり / くだり
144 / 145 m
5
26

活動詳細

すべて見る

今回はお山でなくラーメン&お散歩の記録です♬ ㊗️はお休みになったけど雨☔️予報。山に行けないなぁ〜と思ってたら「山は行かんやろ?食べたいラーメン🍜があるから行きたい。」 と妻から、って事で。 『肉も魚も使わないラーメン?        べじらーめんゆにわ。』へ❗️ 本日のラインナップ〜🎉 ・植物性ラーメンの専門店、べじらーめん。 ・国宝、石清水八幡宮にお散歩。 「植物性ラーメン」専門店の​べじらーめんゆにわ は、大阪の枚方市樟葉に! 植物性ラーメン?行く前に聞いた時は美味しいの?と半信半疑😅 お店のHPには 「肉や魚は一切使わずに、濃厚な味の出る羅臼昆布と、上品な甘味が特徴の利尻昆布、香り高い干し椎茸、新鮮野菜を十種類以上、鷹の爪やクローブ、黒胡椒など、厳選したスパイスを加えて、奥深い味がでる出汁(だし)を作っています。 そこに、五種類の天然塩や、きび砂糖、特製の醤油を入れて、すべての味が調和したら、極上スープの完成です。」 って事で、いざ実食‼️ 食べ終わったら雨が止んでたので近くの石清水八幡宮にお散歩へ♬ 今日の一言は! 『ラーメン🍜うま〜い♬          次はどれ食べよ〜😆』 写真も是非ご覧ください🙇‍♂️♬

鳩ヶ峰 枚方市樟葉にあるべじらーめん ゆにわ。
駐車場は少し離れた場所に3台。
今回は樟葉モールにとめて歩きました😆
枚方市樟葉にあるべじらーめん ゆにわ。 駐車場は少し離れた場所に3台。 今回は樟葉モールにとめて歩きました😆
鳩ヶ峰 お店は食券システム。
メニューはいろいろありましたよ♬
食券ってメニュー選ぶ時に焦る😓の私だけ?
お店は食券システム。 メニューはいろいろありましたよ♬ 食券ってメニュー選ぶ時に焦る😓の私だけ?
鳩ヶ峰 私は
「醤油べじらーめん」と「玄米ごはん」
私は 「醤油べじらーめん」と「玄米ごはん」
鳩ヶ峰 妻は
「塩べじらーめん」
妻は 「塩べじらーめん」
鳩ヶ峰 普段スープは残すのですが、スープまで飲み干してしまった😆美味しかった♬
ごちそうさまでした♪
次は何食べに来ようかなぁ。
普段スープは残すのですが、スープまで飲み干してしまった😆美味しかった♬ ごちそうさまでした♪ 次は何食べに来ようかなぁ。
鳩ヶ峰 雨が止んでいたので石清水八幡宮にお散歩へ。
立派なイチョウがお出迎え😊♬
高良神社、徒然草に登場する古社らしい。
雨が止んでいたので石清水八幡宮にお散歩へ。 立派なイチョウがお出迎え😊♬ 高良神社、徒然草に登場する古社らしい。
鳩ヶ峰 門の紅と黄色がいい感じ。
晴れてたらキレイさ何倍増しになるのかな?😆
門の紅と黄色がいい感じ。 晴れてたらキレイさ何倍増しになるのかな?😆
鳩ヶ峰 頓宮、年に一度重儀が斎行される社殿らしい。
頓宮、年に一度重儀が斎行される社殿らしい。
鳩ヶ峰 おぉ〜。鴨🦆の大群!
おぉ〜。鴨🦆の大群!
鳩ヶ峰 よくよく考えると…。
近くは通ったりしてたけど、来るの初めてだ。
よくよく考えると…。 近くは通ったりしてたけど、来るの初めてだ。
鳩ヶ峰 京阪、石清水八幡宮駅前。
さて、ケーブルカーへ。
京阪、石清水八幡宮駅前。 さて、ケーブルカーへ。
鳩ヶ峰 あかね と こがね がいるみたい😊
あかね と こがね がいるみたい😊
鳩ヶ峰 今日はあかねのお世話になります🙇‍♂️
今日はあかねのお世話になります🙇‍♂️
鳩ヶ峰 ケーブルカーとか楽ちん♬
景色も楽しめる。
ケーブルカーとか楽ちん♬ 景色も楽しめる。
鳩ヶ峰 5分ほどで山上駅に到着。
片道、300円なり♬
5分ほどで山上駅に到着。 片道、300円なり♬
鳩ヶ峰 まずは展望台へ。
綺麗な紅葉🍁。
まずは展望台へ。 綺麗な紅葉🍁。
鳩ヶ峰 正面左には比叡山⛰
晴れてる時にまた来たいな〜。
正面左には比叡山⛰ 晴れてる時にまた来たいな〜。
鳩ヶ峰 あら♬巫女さんだ♬
絵になりますね〜。
あら♬巫女さんだ♬ 絵になりますね〜。
鳩ヶ峰 色鮮やかな手水舎。
色鮮やかな手水舎。
鳩ヶ峰 日本酒🍶の樽がたくさん。
ビールより日本酒が飲みやすい。
日本酒🍶の樽がたくさん。 ビールより日本酒が飲みやすい。
鳩ヶ峰 八幡造り御本殿、1150年余の歴史と信仰の証らしい。
八幡造り御本殿、1150年余の歴史と信仰の証らしい。
鳩ヶ峰 周りをぐるりと一周します。
周りをぐるりと一周します。
鳩ヶ峰 おがたまの木、霊力の宿る御神木として植えられる事が多いらしい。
※1円玉の表面に描かれてるのがこの木だそうです。
おがたまの木、霊力の宿る御神木として植えられる事が多いらしい。 ※1円玉の表面に描かれてるのがこの木だそうです。
鳩ヶ峰 一周して戻ってきたら、この角度いいなぁ〜。
で、パシャリ📸
一周して戻ってきたら、この角度いいなぁ〜。 で、パシャリ📸
鳩ヶ峰 いきなり決めたので御朱印を紙で頂きました。
いきなり決めたので御朱印を紙で頂きました。
鳩ヶ峰 一ッ石、「勝負石」とも呼ばれる勝負必勝・勝運の石らしい。
一ッ石、「勝負石」とも呼ばれる勝負必勝・勝運の石らしい。
鳩ヶ峰 表参道で帰ります。
表参道で帰ります。
鳩ヶ峰 この雨☔️でかなり🍂落葉しちゃったかな?
この雨☔️でかなり🍂落葉しちゃったかな?
鳩ヶ峰 黄色い絨毯の階段がいい感じ♬
黄色い絨毯の階段がいい感じ♬
鳩ヶ峰 カバー写真
カバー写真

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。