熊野古道伊勢路ガイドマップ④一石・平方峠・三浦峠

2022.11.23(水) 日帰り

DAY 1

ここのところ、休日の度に雨でウンザリしていたけど、小雨の予報に歓喜していざ、伊勢路へ。 古道の石畳は滑りやすいので、覚悟して挑んだものの、こちらのコースは全体的に平坦でなだらかであり、石畳も少ないコースだったので、雨の日でも安全に歩くことが出来た。 その代わり、見どころの少ないコースでもある・・・。

熊野古道 伊勢路③ 三野瀬駅に到着
計画ではここからさっきの道を引き返して歩いて帰る。。。
つもりだけど、見どころも無いしなぁ。
よし。バスで帰ろう。
と・・・バス停・・・バス停・・・。
え!!!6分後!!!しかもその後14時台まで無い!!!
どこよ!!!わ!遠い!!!走れ!!!
三野瀬駅に到着 計画ではここからさっきの道を引き返して歩いて帰る。。。 つもりだけど、見どころも無いしなぁ。 よし。バスで帰ろう。 と・・・バス停・・・バス停・・・。 付近を探しても見つからないので、ググったのが12時20分。。。 え!!!6分後!!!しかもその後14時台まで無い!!! どこよ!!!わ!遠い!!!走れ!!!
熊野古道 伊勢路③ オープンしました。

(こっから長文で愚痴あり。嫌な人はここまでにして下さい。)

ふーん。。。なんか違和感。
身体を洗っていざ入湯。

泉質はヌルヌル系でお肌にも良さそう。
ただ、横長湯船がひとつだけしかなく、露天も無い。
これで500数十円は高い。

ムリ!!!出る!!!

二度と行かない。
オープンしました。 (こっから長文で愚痴あり。嫌な人はここまでにして下さい。) 僕がお邪魔した時、地元の方ばかりで、オープンした時になだれ込んだ人々は地元無料なのか、回数券なのか、どういう仕組なのか分からないが、顔パス入場のようだ。 なんか腑に落ちぬまま500・・・ちょっとの入泉料を支払った。 ここの地域性なのか、湯船に入る前に身体を洗わず、ジャバっと、一発かけ湯しただけでお風呂に入る様子・・・。 ふーん。。。なんか違和感。 身体を洗っていざ入湯。 泉質はヌルヌル系でお肌にも良さそう。 ただ、横長湯船がひとつだけしかなく、露天も無い。 これで500数十円は高い。   野球少年。身体が温まったと見えて、体を洗っていると、少年の知り合いと思しき男性(40代ぐらい?)が浴室へ・・・。 子どもたちにニヤニヤと目配せをおくりつつ・・・かけ湯なしで入湯。。。 ムリ!!!出る!!! 二度と行かない。