坊主山

2022.11.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
1 時間 43
距離
5.1 km
のぼり / くだり
271 / 267 m
1 5
43

活動詳細

すべて見る

お誘いしていただいたので日高方面の坊主山へ行ってまいりました!

坊主山 林道をしばらく走って登山口に到着!
林道をしばらく走って登山口に到着!
坊主山 ここからスタートします!
もう青空です🌞
ここからスタートします! もう青空です🌞
坊主山 笹原が特徴の山ですね。
笹原が特徴の山ですね。
坊主山 朝霜なのかなんなのか。繊細に凍りついています❄
朝霜なのかなんなのか。繊細に凍りついています❄
坊主山 ほら。エノキみたいって誰か言っていたなー
ほら。エノキみたいって誰か言っていたなー
坊主山 良いところです。ほのぼのしていて。
良いところです。ほのぼのしていて。
坊主山 そんなこんなしていたら山小屋の屋根が見えてくる。
そんなこんなしていたら山小屋の屋根が見えてくる。
坊主山 坊主小屋じゃなくて、山小屋坊主。不思議。
坊主小屋じゃなくて、山小屋坊主。不思議。
坊主山 太陽出ると気持ちー!
太陽出ると気持ちー!
坊主山 ほら。夕張岳が!
ほら。夕張岳が!
坊主山 ほら。十勝岳連峰が!
ほら。十勝岳連峰が!
坊主山 ほら。幌尻岳が!
ほら。幌尻岳が!
坊主山 夕張岳ってこんなに独立峰のように立っているなんて知らなかった!
夕張岳ってこんなに独立峰のように立っているなんて知らなかった!
坊主山 飛行機雲が流れていた!
旭川空港から羽田空港行きかなー☆
飛行機雲が流れていた! 旭川空港から羽田空港行きかなー☆
坊主山 この山頂標識はくるくる回るタイプなのでお好きなバックで撮影できます。
この山頂標識はくるくる回るタイプなのでお好きなバックで撮影できます。
坊主山 三角点。
あっそういえば、スパイク長靴デビューです。
おろしたての新しい長靴です。
三角点。 あっそういえば、スパイク長靴デビューです。 おろしたての新しい長靴です。
坊主山 来年こそは行ってみたい。チロロ林道直して下さいm(_ _)m
来年こそは行ってみたい。チロロ林道直して下さいm(_ _)m
坊主山 スマホの限界に挑戦しています。
スマホの限界に挑戦しています。
坊主山 山頂の回りも笹原なので気持ちが良いですよー
山頂の回りも笹原なので気持ちが良いですよー
坊主山 カップそばでも食べましょ。
カップそばでも食べましょ。
坊主山 このカップね。新潟県妙高市のふるさと納税の返礼品です。
ザックに寄りかかって休んでる人。読書までしちゃってる。
このカップね。新潟県妙高市のふるさと納税の返礼品です。 ザックに寄りかかって休んでる人。読書までしちゃってる。
坊主山 反対側はモンベルのロゴが入っています。
反対側はモンベルのロゴが入っています。
坊主山 日高山脈はハードルが高いイメージで、高い所はひとつも行ったことないです。
日高山脈はハードルが高いイメージで、高い所はひとつも行ったことないです。
坊主山 帰りに寄った温泉でシナの花の蜜を集めた蜂蜜です。
香りが素晴らしい!独特な強い香りですが、トーストにばっちりでした✨
帰りに寄った温泉でシナの花の蜜を集めた蜂蜜です。 香りが素晴らしい!独特な強い香りですが、トーストにばっちりでした✨
坊主山 Yさんから頂いた写真!
写真も上手ですね✨
Yさんから頂いた写真! 写真も上手ですね✨
坊主山 笹っ原に見えますが、ちゃんと踏み跡あります。
笹っ原に見えますが、ちゃんと踏み跡あります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。