戻る 次へ

窟太郎山・ポンヌプリ〜🦌ちょっと早いメリークリスマス🎅〜の写真

2022.11.23(水) 19:07

窟太郎山・ポンヌプリ〜🦌ちょっと早いメリークリスマス🎅〜

登別市 (北海道)

2022.11.23(水) 日帰り

山のこと⛰ 白老の実家から1番よく見える平らな丘…失礼💦平らな山⛰ 地元民はその容姿から全く山だとは思っておらず、今年の元旦にkazhiroキャプテンが「窟太郎山クッタロウヤマ」と教えてくれましたよ🤔 そこから妙に興味が湧き、1度目は雪深く撤退⤵️2度目はガスで眺望なし⤵️⤵️ そんな時、kazhiroキャプテンに窟太郎山のお誘いをいただき、二つ返事で同行させていただいた次第です🤤 今日のワタクシのコードネームはT(竹野内豊)です! ヒゲつながりと言うだけで自らネーミング🤣 特に食いついていただいた、お初のまみんさん、素晴らしい感性にthanks😂 国道36号線を登別温泉方向に進み、リサイクルショップ熊さん🐻を右折、Googleマップでは「緑風園」を指定して、しばらく進んだゲートクローズ場所からのスタート🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️ ほぼ冬道と同じ道を行き、観光道路から右折してメップ越林道へ。 ほどなくして取り付きますが、そこが今回のダニゾーン🕷🕷🕷 稜線間近は割と急登も、稜線に出てからは太平洋🌊、倶多楽湖、支笏湖周辺の山々を望みながら、気持ちの良い稜線歩きが待っています✨ 背丈以上の薮ゾーンを抜けるといったん観光道路に出て、ポンヌプリへ⛰ ショートカットの藪漕ぎを終えると山神さまに出ます⛩🪨✨🙏 過去数回🍑🩹マダニに噛まれた🐯🐴から藪漕ぎは懸念していたんですが、実際薮を手で払いながら漕いで、開けた場所に出た時の快感が忘れられません… あ〜🤤快感🎋3150〜📣🎶 温泉のこと♨️ 白老町虎杖浜温泉ホテル王将へ♨️ 白老町特有のアルカリ性単純温泉で、数ある施設の中でも1番ツルツル・トロトロのお湯です! わかりやすく言うと天然ローションそのもの🤤 シャワー🚿なんて近代的なものはございません! ボデーを洗った後に湯船のお湯をザバっとかけるのも良し、カランのお湯で上品に流すもよし! どうでもいいけど、昭和なワタクシはワイルドに風呂の湯ザバっと派🌊 内湯から続く階段にて混浴露天風呂に出ると、何と我々3名を含み7名のワニ🐊失礼😅ちがう違う💦男性が🤣 れいえすさん「あれ⁉︎パーさん、いつもかけてないメガネ👓は、このためだったんですね‼︎」と、れいさん… シーッ🤫(笑) 隙間だらけの薄板で遮られた女性側からも、黄色い声⁉️が聞こえます🤤 流石にこっちにゃ女性は来んだろうとワタクシは勿論、れいえすさん・kazhiroキャップ皆🍄✨🍄✨🍄✨無防備に放り出して世間ばなし📣🎶 ふと気づくと、知らぬ間に全く何処そこ隠さない、全てを放り出したフルオープンの女性が居るではありませんか‼︎👀💥 こっちにゃ女性は来んだろうとたかを括っていんで、この不意打ちにはタマタマだけに、おったまげ〜∑(゚Д゚)🍄💦 湯船でプカプカくつろぐ分身は、あまりの出来事に🤏控えめ状態🐢💦 とてもエキサイティングな露天風呂を楽しませていただいた、度胸のあるお姉さまに乾杯🍻🤣 アルカリ性単純温泉8.9PH 日帰り入浴500円 アメニティーなし https://ameblo.jp/taka-to-tonbi/entry-12663529250.html ご飯のこと🍴 今日の水曜日は㊗️🎌のため、生憎仕事のらんち師匠の店へ🍜🥟🍚 散々ダイ活してきたんで、今日は🍜チャーハンセットで🤤 美味いんで、量はあるけど軽ーくイケちゃいます😁 ここで、ヤマッパーみほっち♡さんと初バタリ! 山で会わないのにここでバタリとは😂 最後に… ご一緒いただいたメンバーの皆さまwith露天風呂のお姉さま、美味いメシをモリモリ作ってくれたらんち師匠👨‍🍳 今日も⛰♨️🍴3150〜📣🎶ありがとうございました🙏