大室山で丹沢ハイカー

2022.11.22(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

せっかく丹沢エリアにいるので、 挑戦中の丹沢ハイカー📛 最後の大室山を、 前回は通行できなかった 用木沢出合から。 良いペースなら檜洞丸まで縦走!! の 予定だったけど、 朝から体調不良で始発🚌乗れず。 旅の疲れと久々の人混みに 酔ったのだろうと 軽く考えていたら スタートしてからどんどん悪化。 早々に縦走は諦めて とりあえず大室山のみを目指すことに。 通行禁止が解除されたのに 本当に大丈夫?! と思うほど荒れまくっていて 紅葉がきれいだったけど 見とれている暇はありませんでした😂 檜洞丸から見た 犬越路の大絶景が忘れられず、 少しだけでもと 檜洞丸方面を歩き始めたけど 木がもしゃもしゃのアップダウンで 全然稜線見えないので すぐやめました。笑 犬越路以降は急登になったり 引き続き荒れてたりで 疲れ倍増。 大室山と加入道山分岐はベンチがあって 良い景色✨ 体調悪いのでサクサク通過で すぐ大室山山頂! 山頂のはずなのに 景色ほぼ見えないし のんびりできるところもない。 全然人がいないわけだ😂 せっかくなので加入道山経由で下山。 稜線は丹沢でよく見る木道の連続で 景色を堪能しつつ 激下りと激登りを繰り返しました。 しかし!! 白石峠から用木沢出合までの道が 最も荒れており 渡渉も多数!!! ピンクテープさえ本来の道とずれていたり(道が変わったのかも) とーーっても大変でした。 まぁ、 無事にケガなく下山できて 丹沢ハイカー📛もゲットできたので いいでしょう!! あーーー疲れた! 旅先でガチ風邪つら😂