裏登山道🥾カレーうどん🚠

2022.11.22(火) 日帰り

DAY 1

登りは裏登山道🥾 帰りはロープウェイ🚡 で、登って来ました。 観光地なので、登山道は綺麗に整備されている場所が多く歩きやすかったです🚶 🚻トイレはロープウェイ乗り場にありました。 水🚰出ます✨ 紙🧻あります✨ 裏登山道を登り始めて直ぐに、 滝への寄り道があります✨ 階段が結構あって、 登り降りがウォーミングアップになりますよー💪🏼 再び裏登山道に戻ったら、 鉄製の橋を幾つか渡り、 コンクリート製の道があります。 山の斜面を登れそうな道がありますが、 ここはコンクリート沿いに進みました🚶 その先で滝のある広めの場所に出たら、 ロープ🪢を使って降り、 川沿いを進みました🚶 この辺りは、 山側にもルートがありました… 川沿いを進んで小さなダムが出て来たら、 ダムの脇に階段があるので登ります。 登りきったところが車道になってて、 裏登山道の標識があります。 巨石の堰き止めのようなダムを通り抜けると、 いよいよ岩登りがスタート⛰ 山頂まで登りが続きます🥾 少し迷ったところもあったので、 参考にしてみてください😊 藤内小屋🛖から国見峠の稜線に出るまでにも、 別れ道があるので、写真を参考にしてください✨ 国見峠から国見岳⛰までは、稜線と苔の坂道。 眺めが良くて、休憩したくなります。 御在所山頂に登った後、 それは起こりました…💧 ロープウェイ乗り場のレストランで、 名物のカレーうどんを食べようと、 近道に周ったつもりが、 急斜面をどんどん下り どんどん降り… 大黒岩に着きました😅 カレーうどんがまた遠ざかりました😱 空腹中の急登で、カレーの香りがした時でも、 ザックに入れてるプロテインバーを 考えないようにして 足を動かして来たのに… とかブツブツ唱えながら😄 🚧立入禁止区域🚧 とも知らずに笑 大黒岩からロープウェイ🚡に向かって、 手を振れば🙋 90%以上の確率で、 乗ってる人が振り返してくれました🙋‍♂️ 手を振りながら、 カレーうどんが食べられる場所に どんどん吸い込まれて行くなぁ〜🚡 とか思ってると、 空腹感が増してきます💧 この後、 ロープウェイ駅までピストンして、 カレーうどんを定食にアップして、 お腹いっぱい堪能して帰ってきました😋

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 稜線に出たよー
国見岳との分岐で、今日は
国見岳→御在所
の順に登ります。
まずは、右へ。
山頂から折り返して、ここを通って左に向かいます。
稜線に出たよー 国見岳との分岐で、今日は 国見岳→御在所 の順に登ります。 まずは、右へ。 山頂から折り返して、ここを通って左に向かいます。