矢田丘陵ハイキング(松尾山・矢田山・榁木山)

2022.11.22(火) 日帰り

DAY 1

今日は会社の山歩きクラブの活動で、奈良県の矢田丘陵へ🏕!10月に下見で走ったコースを再び辿りました😃 まずは法隆寺卍へ。中門の金剛力士像は凄い迫力で、キッと睨まれてる感が凄い!! 続いて藤ノ木古墳へ!石室内には入れないものの、ガラス越しに石室内を見ることが出来ます。 藤ノ木古墳を過ぎてトレイルへ!前日までの雨の影響もなく足元は良好! 前回来た時に感じた、道を覆う笹も刈り取ってくれていました😄 途中、松尾寺で小休止。鮮やかな赤色の南天の実がキレイ! 国見台展望台でちょうど12時だったのでお昼ごはん! 毎回恒例の、カレーヌードルと爆弾おにぎり🍙で😆 食後はメンバー全員でコーヒー☕を飲んで、ハイキング再開。しっとりした気持ちのいい空気の中、順調に歩を進め、近鉄南生駒駅🚃に到着しました! 本日2回目の矢田丘陵ですが、ランと歩きいずれも快適で、またちょっとした歴史散歩も楽しめる本当に良いコースやなぁと思いました。また来よう!😃