おじさんズの皿ヶ峰紀行。

2015.12.06

活動詳細

詳しく見る
出遅れ感のある活動記録になりましたが、 4人それぞれの視点から楽しめる4Dレポートとしてご笑覧ください。 前回伊予富士に参加できなかったソーヤ、しばてん、くりきん、のせっちの おじさんズで今年最後のそろい踏み山行。 山ガールに負けないほどのキャピキャピ登山となりました。 詳しくは、ソーヤ、くりきん、のせっちの活動記録をご参照ください。 来る12月15日のYAMAP四国オフ会「冬のはる祭」のスタッフミーティングも兼ねての、 賑やかな山行になりました。 篠山紀信と化したソーヤの、しばてんグラビア撮影は 各方面に物議を醸したようですが、2人はノリノリでした。スンマソン! 上に行くほど雪も随分残っていて、 のせっちさんにも楽しんでもらえたようです。 今年度最大のイベント「冬のはる祭」も、あと4日。 ご参加の皆様にご満足いただけますよう、お・も・て・な・し! 気を引き締めてお接待させて頂きます!
国道33号線沿いの公園駐車場にパーキング。いざ!
久万スキーランド入り口から登山口へ。
撮るよねー。
六部堂登山口でございやす。
まもなく杉林にへ。
雪は全くありません。
このあたりからずっと、くりきんさんの尻TO撮をはじめるソーヤ。
笹原を抜けて、
一休み。
レアなツーショット!
滑りやすい渡渉。
滝には、特にテンションの上がるくりきんとん。
雪の急登です。
十字峠到着!
前回の皿ヶ峰に同行できなかった分、今シーズン初の雪山でごきげんなソーヤ。
十字峠の分岐から竜神平へ。
雪、雪、サク、サク。
今治の町が一望です。
遠慮気味の、のせっちエックス。
竜神平到着。
竜神平小屋。
小屋拝見。
とてもキレイ。
広いテーブル。
ご利用一泊500円なり。
小屋散策中に、くりきん雪ダルマ第2弾。やっぱりケロッピ調。かわゆす。
案内板っす。
昼食前に、奥に見える丘陵をグルリと散策して戻ってきました。
件のくりきん悩殺ポーズ。
ソーヤのくりケツ撮影をものともせず、枯れススキの激写に没頭しているくりきんさん。
のせっちバースデイ乾杯-1。
のせっちバースデイ乾杯-2。
のせっちバースデイ乾杯-3。
しばてん山メシ、今回はどん兵衛。
ソーヤは鍋焼うどん焼餅入り。
のせっちさんは、カップ麺&持参混ぜ御飯。
くりきんさんは、ピリ辛台湾ラーメン。
食べかけで撮影した、ソーヤ提供ずんだ餅。
くりッキングの講義中。
竜神平の竜神様に、山行の安全を祈願する無神論者のソーヤ氏。
皿ヶ峰ぇー!
先客が作ったらしい雪ダルマズ。
4人の今回の4人の活動記録のベストショットは、ほとんど同じになりました。
しばてんのグラビア撮影も終えて、そそくさと下山。ここから登山口までかなりの急な下りで難儀しました。この下山ルートを登りにはしません。
そりゃ、口数も減りますわ。
接写王ソーヤ、何撮る者ぞ。
これ撮ってた。
いい味出てます。
絶対コロビたくない渡渉です。
無事、下山完了!
温泉後のノンアルビール、ソーヤのおごり。旨し!
しばてんは親子丼。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。