編笠山・西ギボシ・東ギボシ・権現岳・三ツ頭

2022.11.22(火) 日帰り

DAY 1

急遽有給をいただいたので権現岳へ⛰ 7月に赤岳行った時からずっと行きたいなって思ってて、でもなかなか行く機会に巡り会えず本日ソロで行ってきました🙆🏻‍♀️ 朝は寒くて何度も行くのやめようか迷って、布団でゴロゴロしてたら出発が遅くなりました😭笑 でも駐車場に着いたら南ア、富士山が綺麗に見えてやっぱり来てよかった🥹🥹ってなりました🥹 登山道は歩きやすく、標識もたくさんあったので道に迷うことはなかったです🙆🏻‍♀️ 上まで上がってくると後ろに富士山、南アが見え始め、苦になることなく登れました🫶🏻 編笠山まで来ると赤岳、横岳、硫黄岳、天狗岳、蓼科山…と八ヶ岳⛰🧡 青年小屋までの道は雪がだいぶ積もっていて、チェンスパをつけました🙆🏻‍♀️そこから権現岳までは鎖場、岩場多かったのですが、幸いにも危険な場所には雪もなく、凍ってなかったのでよかったです! 三ツ頭まで来る頃にはガスってきて赤岳は隠れていました😭やっぱり早い時間に登るべきだと実感し、そこからはひたすら下山〜雪が溶けたドロドロ道を下りました…。それでも下りやすい道だな〜と感じました🙆🏻‍♀️ ついに八ヶ岳ハイカーのバッジげっとしました🥹🧡