髻山・三登山

2022.11.22(火) 日帰り

DAY 1

ずっとやりたかった犬を連れての登山! ついに今日叶いました〜! 飯縄山に登ろうと計画をしていたものの、日曜の天気が悪かったので凍っていると怖いから里山に変更。 友人たちも登っていて、良かったと聞いていた三登山にしました。 犬が居るので迷惑にならなそうな髻山登山口の駐車場からスタート。 この子にとっても初めての登山だから、ちゃんと歩いてくれるかと心配でしたが杞憂に終わりました! 想像以上にできる子👏!! 登山道からそれることもほぼなく、足取りもちゃんと進行方向へ! 何よりずっと楽しそう✨ 平日で人が全然居なかったから大丈夫そうな所はリードを離していましたが、ちょっと進むと振り返ってついてきているか確認。 そしてまた歩き出す。 何この優男…。 もう歩いている間ずっと可愛くて🤦🏻‍♀️💕 だめそうなら髻山のピストンで帰る予定でしたが、これなら行けると三登山の周回コースへ! 所々展望が開け、綺麗な景色も見れました。 ふかふかの落ち葉歩きも楽しいし、里山だから寒すぎないし、犬は可愛いし。 とってもいい日になりました! また行こうね、いっちゃん🐶💕