コメント - 10件

• ぷみぱんだ PREMIUM
    こんばんは☆ 柴さん記録を先に拝見して、もしやと思いました(笑)。登って体調復活するのが、さすがですねー(^-^)
    2015.12.06(日) 12:05
    • ひら
      おはようございます。 軽い体調不良の感じでしたね。汗をかけば直る程度でした。 最初は辛かったですが角田山まで登ったら普通に戻りました。 柴さんにはびっくりでしたね。彼も二日酔い(笑)
      2015.12.06(日) 23:51
  • 雪野
    フォローの活動日記に、ひらさんと柴さんのが並ん表示されてて、お二人とも弥彦絡みで表示されてたので、今日は一緒だったんだと思ってました(笑) 偶然会うとか、どんだけ仲良しなんだと(。・w・。) ププッ 縦走って、車が複数台ないとちょっと厳しいから、ひらさんラッキーでしたね♪ 弥彦山頂からの海の写真、幻想的です(*´ω`*) 今度は、柴さんと一緒に、国上まで行ってみたらどうですか(艸д゚*) チラッ
    2015.12.06(日) 12:09
    • ひら
      おはようございます。 柴さんにはびっくりですが弥彦山かぶりは二回目・・・なんででしょう? 去年の同じ忘年会の翌朝も月岡温泉から五頭縦走でした。やはりK氏に送ってもらったのです。 自分の車は弥彦に置いてきたので何としてもたどり着くという強い気持ちで歩きました(笑) 国上も検討します。未踏なので・・
      2015.12.06(日) 23:58
  • たこさん
    こんばんは(^^) 昨年の締めが国上山~弥彦山だったので、今年は角田山~弥彦山へと雑草も減るこの時期にと考えつつ行きそびれました。角田山下山して五ヶ峠登山口から次の登山道は標識か何かあるんですかね?わかりやすかったですか、そこだけがこのルートの謎でして(^^;) しかし…弥彦でスライドとは赤い糸ですかね(笑)
    2015.12.06(日) 12:21
      ありがとうございます。国上山~弥彦山はアップダウンが結構あります。所々林道歩いたりするので、次のルートがちょっとわかりにくいかもですね。 いずれは西蒲三山縦走ですね。雪解けの頃がカタクリなどの花が見頃で歩きがいもありそうですよ(^^)
      2015.12.07(月) 12:17
    • ひら
      おはようございます。 初めてのコースなのでヤマップに頼りまくりでした。 五ヵ峠からの登り口は駐車場の目の前にロープが張ってある急斜面を登りました。ショートカットのようですね。本来は舗装道路を右に少し下りるようです。 柴さんとのスライドは驚きましたね。 国上山もいつかは制覇したいですね♪
      2015.12.07(月) 00:06
  • ハレハレ
    こんばんは。 角田~弥彦の縦走お疲れさまでした。 私も角田か弥彦あたりに行きたかったのですが時間がなく お酒が残っていると体が重いですよね(^_^; そんな中、角田1時間とは(^_^;
    2015.12.06(日) 14:18
    • ひら
      おはようございます。 角田山の灯台コースは前から行きたかったコースです。 角田~多宝山も新鮮で快適でした。 酒を早く抜くために頑張って登りました(笑) 終わってみれば17キロ・・・長距離ですがアップダウンが少なく助かりました。
      2015.12.07(月) 00:10
  • STAP細胞はあります‼️
    お酒残ってたらキツいですよね(*≧∀≦*) 酒飲みの宿命…僕もよくえずいてます(笑)
    2015.12.06(日) 20:54
    • ひら
      おはようございます。 この時期の週末はヤバいですね(笑) 確かに酒飲みの宿命。 お互い気を付けましょう(笑)
      2015.12.07(月) 00:11
  • ひさ PREMIUM
    こんにちは! 冬の日本海、キレイですね~。こちらには、こんな山がないので、海を眺めながら縦走してみたいものです…(^^; 二日酔いで歩かれるとはスゴいです!私ならすぐにゲロしちゃいそう…(-_-)
    2015.12.07(月) 02:42
    • ひら
      こんにちは 海から登って縦走は楽しいですね。二日酔いとはいえ軽かったので大丈夫でした。 日本海と佐渡が見えるのはいいもんでした。冬は風が強いのですがこの日は快適でしたね。
      2015.12.07(月) 03:00
  • ソーヤ PREMIUM
    こんにちは(^_^) 酒の残る身体でこの距離、この時間! 鍛え方が違いますね。 僕も確実にはいてます(笑)
    2015.12.07(月) 06:11
    • ひら
      逆ルートのトレランのイベントがあったので若者たちが次々と向こうから走ってくるのです。普段は人の少なそうな登山道なのに… しかもこの時期は草も木の葉も無く見通しがいいですよね(笑) なんとかなってよかったです。
      2015.12.07(月) 07:20
    • ソーヤ PREMIUM
      あ、何やら地獄絵図が見えたり見えなかったり(^_^;) お疲れ様でした。
      2015.12.07(月) 06:48
    • ひら
      こんにちは 吐くほどの残り方では無かったのですが腹の調子が… 事の顚末は書けませんが苦労しました(笑)
      2015.12.07(月) 06:14
  • koujiyes
    今晩は(^-^) すっかり飲んだくれで、山から遠のいてるkoujiyesです(≧∇≦) 角田山に多宝山、そして弥彦山を制覇‼️ 気持ち良さそうな登山が羨ましいです。 そして、久しぶりの休日の晴れ間に出会った芝トレックさん… やっぱり考えることは一緒でしたね(笑)
    2015.12.07(月) 11:31
    • ひら
      こんばんは 年末の週末は中々飲みが忙しいですよね(笑) 酒を引きずりながら登るのも爽快ですよ。 この山塊は他の山よりは気楽な感じがします。柴さんもそんな登山のようですね。
      2015.12.07(月) 11:47
  • ディスカバリー PREMIUM
    こんばんは。 ひらさん、柴さんともアル中?それとも山中毒? どちらもですかぁ! 私は最近、歳のせいか、お酒メッキリ飲めなくなりました。 酒より隣のコンパさんが気になって!(笑)
    2015.12.07(月) 13:08
    • ひら
      おはようございます。 柴さんはアル中で山中毒ですね(笑) 私はどちらもたしなむ程度です。コンパもたしなむ程度(笑) 歳を採ったら確かに飲む量は減りましたね。ひどい二日酔いはしなくなりました♪
      2015.12.07(月) 23:25
  • ソラリス PREMIUM
    ひらさん、おはようございます。 三山縦走だと距離も相当な距離になりますね。刈羽三山の米山には登ってます。(笑) ひらさんの憧れの越後三山縦走のように、自分も毛勝三山に憧れてます。せめて一角の猫又山だけでも登りたいです。(笑)
    2015.12.07(月) 22:57
    • ひら
      おはようございます。 ナンチャッテ越後三山でした(笑) でも歩き終われば17キロ・・意外とありましたね。膝に来ました(笑) 米山登ったのですか。弥彦からも見えてました。私まだ登っていません・・ 来年は越後三山縦走が目標です。ソラリスさんも毛勝三山頑張ってみてください。 早月尾根から、白馬山頂から見た迫力ある山塊ですよね。
      2015.12.07(月) 23:45

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。