【サクサク登る】朝活‼️韓国岳(霧島山)

2022.11.22(火) 日帰り

九州本土の百名山巡り、最終日は韓国岳⛰ ちなみに開聞岳は、3年前にお客さまの太陽光発電所を見に行ったついでに登ってるので、これで西日本の未踏峰は大山と宮之浦岳を残すのみ。 宮之浦岳も出発直前で、まさかの体調不良でキャンセル💦あの時行けていれば… それはさておき、本日は3年振りに田舎に帰る日。 ということで、韓国岳ピストンでサクッと登ることに☀️まさに朝活に相応しい、素晴らしいコース。やっぱり山の近くに住みたい〰、と改めて思いを強くした次第😌 こんなにあっさり登れて、この光景はないでしょ‼️と感動の朝活でした👍 これで百名山68/100踏破🥾

早朝着❗️
こんな時間でも既に何台かの車が🚗

早朝着❗️ こんな時間でも既に何台かの車が🚗

ミュージアムセンター❗️
そろそろ明るくなってきたね👍

ミュージアムセンター❗️ そろそろ明るくなってきたね👍

では、出発します😊

本日は東に向かうので、モルゲンロートは見えません💦

いや〰、九州は現役火山🌋の山ばかり😳
くどいようだが、これなら草津白根も登っていいのでは❓

いや〰、九州は現役火山🌋の山ばかり😳 くどいようだが、これなら草津白根も登っていいのでは❓

道は広くて歩きやすい♫

下山するとあっという間に、硫黄山🌋の展望台☺️

薄が綺麗だね〰

登山口着❗️
さあ、ここから松山目指して帰りますか😊

登山口着❗️ さあ、ここから松山目指して帰りますか😊

その前に、お風呂だけでも入っておこう♨️
ということで白鳥温泉下湯へ

その前に、お風呂だけでも入っておこう♨️ ということで白鳥温泉下湯へ

中は撮影できないが、ともかくデカい浴場♨️
大きい、広い、ではなくデカい

中は撮影できないが、ともかくデカい浴場♨️ 大きい、広い、ではなくデカい

ありがとうございました😊

まさかここまで夏休みがズレるとは思わなかったけど、天気にも恵まれて、最高の九州遠征🎵 家長でも登れそうな山⛰ばかりだったので、またのんびり来ることにしよう❗️ ありがとうございました😊

早朝着❗️ こんな時間でも既に何台かの車が🚗

下山するとあっという間に、硫黄山🌋の展望台☺️

薄が綺麗だね〰

登山口着❗️ さあ、ここから松山目指して帰りますか😊

この活動日記で通ったコース