Wで初めまして♪霊仙山

2015.12.06 日帰り

活動データ

タイム

05:05

距離

7.6km

上り

868m

下り

879m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

YAMAP東海teamGifu リーダーのmaeさんにお誘いいただき、 岐阜teamのmaeさん、ふじなおさん、みとなさん、ふくえもんさん、 そして招待組のたえさん、ヨッシマンさん、ノビさんも一緒に、霊仙山に登ってきました*\(^o^)/* 忘年会も新年会も行けないし、お山といえばお一人様のわたしは、皆さんと初めましてが出来てカンゲキ! みんなで登るお山のめちゃめちゃ楽しいこと!! お山の話、雪山の話、カメラの話などなど、大いに盛り上がりました(≧∇≦) 伊吹山は10回以上登っていますが、お向かいの霊仙山に登るのは初めて! 見どころなどを詳しく教えていただき、楽しかったです。 わたしのiPhoneは、山頂寒くてご機嫌ナナメになってしまい、電源落ち( ;´Д`) 山頂は1度か2度だったし、充電もまだ余裕があるのに…。 軌跡が途切れ、写真も撮れませんでしたが、皆さんにたくさん写真撮っていただきました^_^ みんなで登るの、とってもとっても楽しかったです! また機会があれば、予定合えば行きたい!! 皆さん今日はありがとうございました(⌒▽⌒)

霊仙山にはたくさんの登山道がありますが、今回は榑ヶ畑登山道を登ります。
トレイルに入ります。
山小屋かなやは開いてませんでした(泣)バッジ欲しかった・・・。
山小屋かなや名物、無人販売機。
紅葉も終わりですが、キレイ~。
キレイに整備されていて、とても歩きやすいトレイルです。
三合目。
五合目の見晴台。
琵琶湖~♪
見晴台にて休憩中。
六合目。
ふくえもんさん、早いっす(笑)
ふくえもんさん、めちゃめちゃ早いっす(笑)朝イチ集合前に七合目まで行って戻ってまた登ってるのに!(驚)
七合目。
お猿岩で休憩中。どこがお猿??
うわぁ~!!たまらないこの景色!!来て良かった~!!
琵琶湖がキレイに見えます。
お猿岩。
枯れ枝撮影会(下記参照、笑)
枯れ枝を撮るみんな。ヨッシマン先生の撮影ポイント解説付き☆
こんな所に神社が!
この池、琵琶湖の形をしているんだとか。
八合目。
お虎ヶ池と言うそうです。
避難小屋が見えます。
経塚山山頂。最高点へ向かいます。
左が最高点、右が山頂、二つあるなんて面白い。
琵琶湖~♪よく見える!
ごつごつ岩は霊仙山名物のカレンフェルトと言うそうです。
最高点。ホワイトバランスおかしかった(汗)
真っ白な白山が見えました!近く感じる!!
maeさんのでっかいザックには、楽しいものがたっくさん入ってるんだろうな~と想像するわたし(笑)
稜線上に道がずっと続いてるのが見えるのでテンション上がります。
カレンフェルト♪
山頂へ向かいます。
稜線上に見える道をずっと行くのは気持ちいいですね~。
霊仙山山頂に着きました~!!風が強いっ!!さむ~い!!
三角点にタッチ♪このあとすぐに寒さでiphoneダウン(泣)軌跡おかしいです(泣)
山頂で記念撮影。みんなの楽しそうな顔^^
maeさんとふくえもんさんとジャンプ♪自撮りじゃないジャンプ初めてです(笑)
たえさんと、霊仙山の看板を挟んでジャンプ♪
シューズ円陣♪
みんな何気に早い!でっかいザックで走りだすのでビックリ(笑)
下りはラクチン♪とっても楽しい♪
帰って来ました~。お疲れ様でした!メッチャ楽しかった!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。