鈴鹿セブンmt制覇!

2015.12.06(日) 08:27 - 2015.12.06(日) 14:55
ノンビリしてたら、鈴鹿スカイライン閉鎖になる~事に気が付き急いで雨乞岳へ  朝準備して、武平トンネル駐車場でトイレを済ませ登山口駐車場へ行くが8時には 満車状態で登山口横に止める。生憎の曇り時々晴れ間で雨は心配なし! 制覇への散歩スタートする。 岩ゴロゴロの迷いやすい林道をウロウロと本道を探し上がると、脇から直登で上がってくる小学生の男の子とお兄さんのパーティが来て先に行ってもらう。直ぐに見えなくなる。速ッ 林道からトラバースへ変わり落ち葉の積もる道を進み、相棒に何かあり止まり手伝うと良くなったと言い、振り返ると足を滑らして4m程滑落してしまう。落ち葉でフカフカで怪我無し(笑)なんとか這い上がる。おニューのザックと服がドロドロに汚れる。(T_T) 落ちた感ハンパない!(爆笑) 仕切りなおして、狭いトラバースと沢越えを繰り返し⑦番の場所へ、ここより稜線となり、風で寒い この先で林道を抜け低い熊笹の道となりまた寒くなり道を急ぐがペースが遅いから冷やさないようにフルジップする。 雪が見え始め東雨乞岳へ、風も強くざぶい~((((*д*))) 写真を撮り雨乞岳方面へ熊笹の道を行き、滑りやすい笹路をトラバースして、最後の上りで 雨乞岳へ到着!\(^o^)/  鈴鹿7マウンテン制覇する。 ツナの甘辛煮🍙とコーヒーで小さく祝いしここでデジ1のメモリーが一杯になりザックへ入れ下山開始する。お互い膝を痛めぬようにゆっくりと降りて駐車場着お疲れ様でした。とりあえず武平Pのトイレへ急ぐ、(´▽`) ホッ。 次は冷えた体を温泉で暖める為グリーホテルへGO! 温まり無事に帰宅する。 S7mt完了! お疲れ様でした。<m(__)m>

雨乞岳登山口

駐車場が一杯でここに止める。

制覇への散歩スタート!

林道を行く ①

林道を行く ②

林道を行く ③

こっちです。

狭いトラバース ①

狭いトラバース ②

狭いトラバース ③

ずっと続くトラバース

沢越えが始まる。

ワンちゃん?

コッチです。

割れてるし!

相棒が前が見にくいと、髪を直して振り返ると足を滑らして4~5m滑落する。爺です

カメラも服もドロドロに、初のザックも犠牲に!

沢越え ②

ここから風が当たり一枚着る事に

寒くなる林道を行く

もうすぐ頂上へ

着いた~\(^o^)/

雨乞岳 7mt制覇!🎉

三角点タァ~ッチ!

冬は遠くに写っている方面の山へ

寒い中相棒もお疲れ様。

雨乞岳とツナの甘辛煮🍙美味い!

鹿さん忘れ物ですよ!(笑)

苔

牙一本

ここ滑落場所です(笑)

伸びる首 怖いです。