藤原岳(表道)〜御池岳(散策)〜鈴北岳 ピストン

2015.12.06(日) 日帰り

朝日を見に藤原岳へ!そして鈴鹿山脈最高峰の御池岳にも行こう! と意気込み家を出たものの準備をしてたら少し明るくなってしまい結果4合目で太陽出会うことに。 ライトをつけての登山はやっぱ怖いなぁ。 なんか出そうで… 8合目以降で所々ぬかるんでて登り辛かった。 帰りが心配… 山荘には朝4時から登り朝日を見てきたという方達がいた。話しかけてくれて少しの会話に心があったまる。 御池岳では散策気分であちらこちらへ。 天狗鼻やボタンブチ、奥の平への道は分かりやすかった。 天狗鼻では滋賀からこられた方とお話をし元気をもらった。アザーっす! 東ボタンブチへは踏み跡もあまりなくGPS頼り行動。 鈴北岳からの景色はいいねぇ‼︎ 琵琶湖が見れたり白山?が見れたりテンションあげあげ! そこから鈴ケ岳へ向かうもぬかるみがかなりひどく途中で断念。 藤原岳へ引き返す事に。 疲れが足にきててかなりしんどかった。 最後に山荘で20分ぐらい休憩してから下山し 無事駐車場到着。 トレランの大会に出たいと思っているがまだまだ練習足りんと思わされる1日だった。 ガーミン 距離: 29.81km 高度上昇:2062m 高度下降:2071m

落とし物!Patagonia womens
表道(大貝戸道)登山口の忘れ物ケースの中に入れてあります。

落とし物!Patagonia womens 八号目にありました。悩んだ結果持って下山しました。すいません。 表道(大貝戸道)登山口の忘れ物ケースの中に入れてあります。