間ノ岳の向こうに北岳 次へ

北岳~間ノ岳~農鳥岳 七月三連休の写真

2014.07.21(月) 05:40

間ノ岳の向こうに北岳

北岳~間ノ岳~農鳥岳 七月三連休

北岳・間ノ岳・農鳥岳 (山梨, 長野)

2014.07.20(日) 2 DAYS

7/20~21 白峰三山 三連休の後半2日で北岳→間ノ岳→農鳥岳を縦走しました。 前日の休みを利用して最終の高速バスで甲府まで移動。 駅で仮眠し03:30過ぎの臨時バスで奈良田経由広河原まで。 06:30出発。北岳を越えて北岳山荘を目指します。 終始ガスがかかかったような状態でしたが、花を楽しみながら北岳クリア。 14:30 少し早めに北岳山荘着。 テントの準備をしようとしたら雨が。 設営に難儀しそうだったので、宿泊を農鳥小屋に変更。もうひとたたきです。 雨は一向に止まないまま間ノ岳をクリアして農鳥小屋へ。間ノ岳山頂では一瞬だけ晴れ間にも恵まれました。 小屋についても土砂降りだったので、素泊まりをお願いしてみます。 結構怒られましたが納屋をゲット。グッスリ眠れそうです。 翌朝は04:30過ぎに出発。農鳥岳途中で日の出!昨日とは違って二日目は快晴っぼいです。 西農鳥岳を過ぎるとあとは下り。 もうそれは果てしなく下り。 11:00前には奈良田温泉着。今季最高生ビールを飲んで温泉へ。 まだまだ帰路は長かったのですが、とりあえず初アルプスは無事終了できました。