京都グレートラウンド

2022.11.19(土) 日帰り

DAY 1

伏見桃山駅から上桂駅までの京都一周トレイルに上桂駅から亀岡、山崎に行く京都グレートラウンドのコースを付け足してyouさん、シンさんと行ってきました。 去年の3月に京都トレイルに行った時に色々調べてたら京都グレートラウンド130の大会レポを見つけたので一応ブックマークしていました。 当時は京都一周トレイルだけでも周回出来るか不安だったのでグレートラウンドのコースはいつか行ってみたい夢のようなコースでした。 翌日は久し振りにヨチヨチ歩きになりましたが当時は夢のように感じたコースに無事に行けて良かったです。 2020年の大会の方が京都一周トレイルに近いのでそちらの軌跡を元に計画しました。 YAMAP終了後2020年、2021年の大会の獲得標7500弱より全然低いので見てみたら鞍馬駅の所の竜王岳の所が違うみたいです😅 大会は京都一周コースの少し内側だと思ってましたが、やはりとてもハードなコースだったんですね💦 このコースを走られる選手の方々は本当に凄いです。 もし京都グレートラウンドのコースに興味のある方は参考にして下さい。 2020年の大会コースです。 https://yamap.com/activities/9285505 2021年の大会コースです。もちさんのレポを張り付けさせて頂きました🙏 https://yamap.com/activities/14973521 youさんのレポです。 https://yamap.com/activities/21103246 シンさんのレポです。 https://yamap.com/activities/21103248