解禁❗️和気アルプス

2022.11.20(日) 日帰り

DAY 1

和気富士・観音山・間ノ峰・穂高山・涸沢峰・ジャンダルム・奥の峰・神ノ上山 遂に念願の和気アルプス🎶 皆さんの評判が良く縦走計画を立てていたところ、茸山につき11/15まで入山禁止❗️の情報を得て見送っていました。今日は解禁後最初の日曜日とあって多くのハイカーと出逢いました。 しかしなんと言っても今日イチの仰天はロッククライマー🧗‍♀️三人衆‼️穂高山辺りで出逢ったのですがお一人は中年をもう少し過ぎた女性‼️スバラシイ‼️少々の山行でヒィヒィ言っている我が身を恥じました。 さて和気アルプス。アップダウンを繰り返しつつ時折ひらける大パノラマは雄大で紅葉の始まった山々はとても良かった。皆が勧めるはずです👍 和気富士、神ノ上山の山頂にはベンチが、所々のピークには岩場があってお弁当ポイントですね🍙 今回スルーした竜王山ルートを訪ねにまた来ます⛰